番組・映画・芸能

    1:2015/10/06(火) 11:07:26.01 ID:
    阪神ファンでプロ野球ファンとしても知られるタレント・ダンカンが、読売ジャイアンツ・
    福田聡志投手による野球賭博事件を「なんてバカなことをしてくれたんだ!」と5日夕方に更新した
    ブログで痛烈批判した。

     ダンカンは野球賭博で1969年の「黒い霧事件」で6人の永久追放者が出ていることを振り返り、
    巨人のCS辞退や、原監督と球団幹部の辞任などを予想。その上で「来季ペナントレースの出場さえ
    取り消されない大事件」とし「また、大袈裟にと若い人は思うかも知れないけど、プロ野球の世界での
    博打は大罪なんです。過去の歴史を振り返って下さい」と今回の事件が球界を揺るがす大事件で
    あることを強調した。

     また巨人がCSを辞退することで阪神にCS出場が転がり込んでくることは「お断り!」と
    阪神ファンのプライドも吐露。

     「しかし、なんてバカなことをしてくれたんだ!野球ファンとして悲しすぎる。ウソであってくれー!」と
    野球ファンとして悲痛な叫びも上げていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00000028-dal-ent
    【【芸能】ダンカン怒る、野球賭博事件に「なんてバカなことを」】の続きを読む

    1:2015/10/06(火) 10:31:14.45 ID:
    芸能界一のモテ男を射止めた女優の吹石一恵さんを巡り、インターネット上で「美人論争」が起きている。

    きっかけは「関西のご意見番」こと上沼恵美子さんの発言だ。福山雅治さんとの結婚発表を話題にする中で、
    吹石さんを「そんなに美人ではない」と評したのだ。

    「なんか垢抜けない」「どう見てもくっそ美人」

    2015年10月4日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)で2人の電撃婚を取り上げると、司会の上沼さんは
    「相手が吹石一恵さんっていうところがシブい」と切り出した。

    女性ファンの多い男性芸能人が結婚した際には「何でこの女性と」という声が少なからず上がるものだが、上沼さん曰く
    、吹石さんは「『ようあんなんと結婚するわ!』って言わせない、ツッコまれへん相手」とのこと。その理由の一つとして、

    「言っちゃ悪いけど、そないにべっぴん(美人)さんちゃうもん、ね。」

    と指摘した。

    上沼さんの発言が報じられると、インターネット上では吹石さんを巡る美人論争が繰り広げられることとなった。

    「なんか垢抜けないんだよね。吹石さん」
    「たしかに顔が売りの芸能人にしては全然美人じゃないと思う」
    「みんな、そう思ってたのではないのか!?」
    と上沼さんに同意する声も少なくなかったが、

    「どう見てもくっそ美人 」
    「えええええええ?!めっちゃ美人やんか」
    「あれ美人じゃないならあとはどうだってんだ...」
    「今時の北川景子カテゴリではないが目鼻立ちのはっきりした美人だろ?」
    といった異論も多く上がった。

    http://www.j-cast.com/2015/10/05247024.html
        
    【上沼恵美子が吹石一恵を「美人ではない」と発言、ネットで論争勃発!】の続きを読む

    1:2015/10/05(月) 12:40:25.40 ID:
    スポニチアネックス 10月5日 9時30分配信

     日本テレビ「金曜ロードSHOW!」30周年記念として、宮崎駿監督(74)のアニメ映画「ハウルの動く城」(後9・00~11・29)が2日に放送され、
    平均視聴率は15・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが5日、分かった。
    5回目のテレビ放送となったが、根強い人気を示した。2013年1月4日の11・8%を上回った。

     2004年11月公開の同作は、英小説を原作に、呪いをかけられて老婆にされた少女ソフィーと魔法使いハウルの奇妙な共同生活を描くファンタジー。
    興行収入196億円を記録。第78回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000085-spnannex-ent
    【【映画】「ハウルの動く城」視聴率15・5%!テレビ放送5回目でも根強い人気】の続きを読む

    1:2015/10/05(月) 12:34:16.86 ID:
    この季節の恒例となった大型クイズ・バラエティ番組『オールスター感謝祭2015秋』が
    放送されたが、ジャニーズなどアイドルグループの顔ぶれが少なかった。
    ツイッターでも視聴者から「ジャニーズは出てますかね?」「AKBでないの?」とつぶやかれており、
    落胆したファンもいたようだ。

    TBS系列で10月3日の夜6時30分から5時間半にわたり生放送された
    『オールスター感謝祭2015秋』だが、出演した芸能人はおよそ110名だった。
    4月4日放送の『オールスター感謝祭2015春』では160名程度だったのに比べて少なくなっている。
    さらに生出演はジャニーズから上田竜也(KAT-TUN)と塚田僚一(A.B.C-Z)の2人、
    AKB48からは大家志津香のみとアイドル枠が激減していたのだ。

    春の感謝祭では、KAT-TUNやHey! Say! JUMP、ジャニーズWESTなどのメンバーや
    山下智久も出演していた。
    AKB48関係では、回答者としてはドラマチームで出演したOGの大島優子だけだったが、
    AKB48の選抜メンバーが登場して新曲『僕たちは戦わない』をライブパフォーマンスしている。

    そのイメージで秋の感謝祭を見たファンには、動揺した人も少なくない。
    ツイッターでは「あんまジャニーズいなかった気がするね?」「AKBでるよね? いつ?」
    「今回はAKB新曲披露とかは無いっぽいな」などのつぶやきが目立つ。
    ただ「今回はジャニーズいないと思ってた…頑張れ!! 上田くん」「金髪筋肉ジャニーズ枠が目立ちすぎてる」
    「しーちゃんミニマラソン頑張ってるやん!」と赤坂ミニマラソンや吊り輪対決で健闘した3人を称える声もあった。

    今回は“チーム対抗クイズNo.1決定戦”というシステム変更もあり、『オールスター感謝祭』も
    新しい形を模索しているのだろう。
    とはいえ、アイドルの活躍を楽しみにしていた視聴者が満足していないのは明らかで、
    今後の出演者については考慮すべきかもしれない。

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151005/Techinsight_20151005_141863.html

    左が大家志津香 Twitterより
    【【芸能】 ジャニーズやAKB48の出番が激減 『オールスター感謝祭』の変わりように反響 「AKBでないの?」と落胆の声】の続きを読む

    1:2015/09/28(月) 14:29:11.53 ID:
    タレントで歌手のアグネス・チャン(60)が、殺害予告を受けた脅迫事件の容疑者少年について、27日のブログで「厳罰は望んでいません」とつづった。

    アグネスは「インターネットって、正しく使わないと。若い方の心に憎しみ、怒りや、暴力が忍び入ってしまうのかな?」と、子どもを持つ母親としての目線で心配する心境を吐露。
    その上で「脅迫を書き込んだ少年に厳罰は望んでいません」と15歳の少年の今後を思いやっていた。

    また、「むしろインターネット上で無責任にデマを流す人、意図的に人を誹謗中傷する人がいるから、今回の事件が起きたと思います」とし、
    先日のブログでも記していた「インターネットの使い方を若者に教えるのが大事」とあらためてネットリテラシー教育の重要性を記した。

    アグネスは殺害予告を受けた影響でブログを一時休止していたが、容疑者少年が逮捕されたことにより、25日ブログを再開している。

    日刊スポーツ 9月28日(月)14時10分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000079-nksports-ent
    【【芸能】アグネス「インターネットって、正しく使わないと。若い方の心に憎しみ、怒りや、暴力が忍び入ってしまうのかな?」】の続きを読む

    このページのトップヘ