1:2015/10/28(水) 15:01:49.65 ID:
「寒すぎる」、移民がバス降車拒否 スウェーデン
2015年10月28日 14:23 発信地:ストックホルム/スウェーデン

【10月28日 AFP】スウェーデンに渡った移民が、移送された村が「寒すぎ」て孤立した場所にあると主張し、
一部が移送されたバスから降りることを拒否するなど、当局との間でこう着状態にあることが27日、明らかになった。

 25日夕方、ノルウェーとの国境に近いリメツフォシェン(Limedsforsen)にバスで移送された約60人のシリア人と
イラク人は、難民申請の審査が行われる間、木造家屋が建ち並ぶ村に滞在することになった。

 しかし、自分たちが移送された場所が、一番近い町から数十キロ離れた森の中だと知ると、3分の1はバスから
降りることを拒否。多くが、大都市かドイツに連れていってほしいと要求した。

「ここに住むように言われたが、全員には不可能だ。子どもたちや妊娠した女性もいる。ここは寒すぎるし、店もなく、
医者もいない」と、シリア移民の1人はテレビ局SVTに語った。

 スウェーデン移民庁(MV)は、週に1万人もの難民らを受け入れているため、関係施設などでは対応が追い付かなく
なってきていると述べた。

 AFPの取材に応じたMVの報道官によれば、代わりの解決策はないものの、27日夕方、移民らのうち約15人と話し合いを
進めたという。また、移民が移送先を拒否するケースはまれだという。

 人口980万人のスウェーデンは、今年だけで最高19万人の難民申請があると予測しており、1人当たりの移民受け入れ率は
欧州連合(EU)諸国の中で最も高い。

 気温が氷点下30度まで下がることもあるスウェーデンの長く暗い冬は、温暖な国々から渡航してきた移民たちにとっては
大きな試練となっている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3064450
6:2015/10/28(水) 15:03:22.10 ID:
スウェーデンは福祉が充実しているし人種差別もほとんど無いのに…
15:2015/10/28(水) 15:05:44.55 ID:
>>6
差別がないって何を根拠に言ってんだろ
26:2015/10/28(水) 15:06:55.29 ID:
>>15
社会的にってことだよ。法律で人種差別が厳しく罰せられる。
42:2015/10/28(水) 15:08:08.80 ID:
>>26
逆にいえばそういう法律が必要ってことですねー
80:2015/10/28(水) 15:11:29.53 ID:
>>26
法律で厳しく制限されてるのは

実態が法律で厳しく罰しないといけないような社会だから

20年も生きててそれが分からないなら安楽死した方がいい
235:2015/10/28(水) 15:23:12.28 ID:
>>6
未だにこういう典型的なステレオタイプっているんだな
462:2015/10/28(水) 15:39:38.74 ID:
>>6
40過ぎの子持ちのサラリーマン税金ひかれた手取りと
大学でやりまくってシングルマザーの女子大生の社会保障費の手取りが同じ

そりゃサラリーマン馬鹿らしくて勤労意欲が低下してますけど
18:2015/10/28(水) 15:05:59.48 ID:
日本より広いのに、日本の1/10以下の人口って…
住む場所ならいくらでもあるじゃん
30:2015/10/28(水) 15:07:19.38 ID:
>スウェーデン移民庁(MV)は、週に1万人もの難民らを受け入れているため

スウェーデン政府がおかしい
36:2015/10/28(水) 15:07:42.09 ID:
実際問題、余所者がいきなりスウェーデンはムリだろ…
文句言ってる奴らも冬の札幌に旅行してみりゃ気持ちがわかるぞ
38:2015/10/28(水) 15:07:49.96 ID:
シリアコリアシリアコリアwwww
43:2015/10/28(水) 15:08:26.31 ID:
難民申請の審査待ちの間にもアレコレ援助要求するのかよ
大変だなホント
100:2015/10/28(水) 15:12:38.03 ID:
日本も移民が来たら北海道の最北端の超過疎地に送ればいい
地方創生にもなる
108:2015/10/28(水) 15:13:31.70 ID:
  0℃。
蒸留水が凍る。フィンランドのヴァンターヨキ川の水は、ほんの少し凝固する。




-5℃。
カリフォルニアでは住民が凍死寸前。フィンランド人は庭で、夏の最後のソーセージをグリルする。




-10℃。
イギリスでは暖房を使い始める。フィンランド人はシャツを長袖にする。
151:2015/10/28(水) 15:16:52.32 ID:
スウェーデンの家は田舎の古い家でも
ものすごく暖かいことを教えてあげればいいのに。
バスの中の方が間違いなく寒いぞw
166:2015/10/28(水) 15:18:13.85 ID:
逃げるだけならアフリカに行けよ
何選り好みしてんだよ
176:2015/10/28(水) 15:19:04.81 ID:
中東の人間に北欧の環境は厳しかろう…
231:2015/10/28(水) 15:22:44.43 ID:
>>176

白人はだてに白人じゃないもんな、ちゃんと適応してる訳で
寒い日にTシャツで東京観光する欧米人て割と見るけど、日本人とは体感温度5度くらい違うんだっけ
177:2015/10/28(水) 15:19:04.90 ID:
さあ、だんだんワガママになってきましたよ~w
187:2015/10/28(水) 15:19:39.99 ID:
「店がなく、医師が居ない」というのが事実だったら駄目だ

でも、これはシリア人のデマだと思う。
191:2015/10/28(水) 15:20:01.99 ID:
ま、北欧民と中東民じゃ人種から体のつくりまで違いすぎるからな

沖縄の生物を北海道で保護するようなもの
192:2015/10/28(水) 15:20:11.12 ID:
肌の色が黒目の有色人種って寒さに弱いよな
おかげで北欧やカナダはドイツ以南のヨーロッパやアメリカほどはクロンボ入ってるこなくて助かってるw
246:2015/10/28(水) 15:24:16.50 ID:
>一番近い町から数十キロ離れた森の中だと

姥捨て山かよ
スウェーデンもいい加減だな
ちゃんと保護出来ないなら初めから受け入れるなよ
アリバイのためにやってるとしか思えない
378:2015/10/28(水) 15:33:57.74 ID:
>>246
スウェーデンじゃなかったっけ? 人口よりクマの数が多い島への難民移送を決めようとしてたのって
296:2015/10/28(水) 15:27:50.71 ID:
まぁ日本でも仕事がない仕事がないといいつつ、
農業とか林業とかきつい仕事はイヤ って奴も多いからな。
301:2015/10/28(水) 15:28:17.99 ID:
平壌とかいいんじゃないか
308:2015/10/28(水) 15:29:06.25 ID:
北欧の白人より良い暮らしがしたいってか
今度はハワイに連れてけって言い出すぞ
ドイツ政府は口座にナマポ振り込んどけとか言って
319:2015/10/28(水) 15:30:02.54 ID:
わがままとか言ってる奴は自分がこの立場なら素直に降りるんだな
400:2015/10/28(水) 15:35:35.17 ID:
>>319
自分の判断でその立場になったんだろシリア難民は
もっとあったかい国へ逃げろよ
471:2015/10/28(水) 15:39:59.35 ID:
>>319
この立場って?真冬の雪原に放り出される訳じゃねーし
ちゃんと暖房設備整った住宅が用意されてんだろ
こいつらは寒いからバスから外に出たくないって駄々こねてんだよバカ
511:2015/10/28(水) 15:42:22.45 ID:
>>319
逆に、俺には「降りない」という選択がそもそも理解できない。
325:2015/10/28(水) 15:30:27.62 ID:
ネトウヨは難民が日本に来るとかほざいてるけど難民も日本のブラック社会なんかから逃げ出すから安心していいよ
350:2015/10/28(水) 15:32:16.02 ID:
このスレのやつらは人間的な優しさがないな
凍死するレベル
357:2015/10/28(水) 15:32:55.56 ID:
厚かましいな。ここは住む場所ではないって言われても実際に住んでいる人達がいるのに。その人達に失礼だろ。
358:2015/10/28(水) 15:33:00.60 ID:
難民を凍死させる冬がwinter-chanとかいう名前で擬人化されてんだが・・・
http://yurukuyaru.com/archives/45419262.html

確信犯だよな
374:2015/10/28(水) 15:33:48.72 ID:
現地










376:2015/10/28(水) 15:33:55.70 ID:
ドイツも冬は寒いぞ。
よく雪の中サッカーやってるじゃないか。
北欧寒くないかもしれないが中東から来たらどこいっても寒いぞ。
392:2015/10/28(水) 15:35:06.16 ID:
そのクソ寒い土地に住んでる人らがいるんですよ
その人らの税金で養われるんですよ

何様だよ
414:2015/10/28(水) 15:36:45.35 ID:
>>392
誰だって寒い土地に住むのは嫌だろ
被害者である難民の方々に寒い孤立した場所に住めと言うのか
スウェーデンに住めと言うのか
人権侵害だよ
396:2015/10/28(水) 15:35:27.06 ID:
あと、ノルウェーはホッキョクグマだらけの島を難民用に使うことを検討中の模様

http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/15/sending-asylum-seekers-to-arctic-island_n_8138108.html
402:2015/10/28(水) 15:35:51.63 ID:
そもそもなんでスウェーデンに向かったんだよ
強制的に連れてかれたんか?
自分の意志で行って文句とかだったらほんとクソだな
404:2015/10/28(水) 15:36:05.06 ID:
日本でも交通の便が悪いところもあるし
役所がないところもある
寒い地域だって我慢するし工夫する

そういう場所を提供して
なんとか生活できるように配慮した結果
これか

なんというか、なんというか
432:2015/10/28(水) 15:37:48.03 ID:
>>404
難民だって人間だからなァ
豊かに暮らしたいし、自由も欲しいに決っている
難民を受け入れて老人介護を…なんて机上の空論
そもそも中東の連中は高学歴が多い
405:2015/10/28(水) 15:36:18.47 ID:
デンマークと協力してグリーンランドに送るってのはどうだ?
島だし離れてるし影響ないだろ

グリーンランドに工場作ってこき使えばいいよ
451:2015/10/28(水) 15:39:01.43 ID:
>>405
こき使えは極端にしても、難民を受け入れる側にメリットがないと難民の受け入れが先細るのは目に見えてるからなあ。
これから来る難民のために、これまでに来た難民が役に立つという様を見せるのは大事。
419:2015/10/28(水) 15:37:03.32 ID:
つか先週ぐらいにテントでどうぞって言ってたのに
木造家屋作ったんだ
なんて親切スェーデン
447:2015/10/28(水) 15:38:42.80 ID:
>>419
木造の家があっても医者もいなければ店もない
孤立した限界集落のような場所に住めというスウェーデンは地獄
人権意識がまったくないスウェーデン

医療施設もない店もないような限界集落に君なら住むのかい?
そんな地域に難民を住まわせようなんて可哀想だと思わないのかい
441:2015/10/28(水) 15:38:30.44 ID:
なんで暖かいサウジアラビアいかないの?

サウジアラビアってお金持ちなんでしょ?
444:2015/10/28(水) 15:38:37.58 ID:
森の中だろ
射殺しろよ
495:2015/10/28(水) 15:41:41.37 ID:
>>444
カチンコチンの森事件
445:2015/10/28(水) 15:38:38.64 ID:
暑いだ寒いだうるさい
建前は命の危険から免れて来ただけだろ
死ぬ程寒いならまだしも快適にしろとか言う時点で難民じゃない
449:2015/10/28(水) 15:38:50.60 ID:
スウェーデン 現在の天気

晴れ 最高気温-2℃ 最低気温-7℃

これはひどいwww
479:2015/10/28(水) 15:40:56.33 ID:
>>449
こんな現実を知らないで来たのかね
481:2015/10/28(水) 15:41:00.24 ID:
>>449
人が住む場所じゃないな
まるで地獄のような環境だ
難民の方々が住むような国じゃない
極寒だけでなく医療施設や店もない孤立した地域だという
限界集落に難民を追いやるなんて

なんて酷い国なんだスウェーデンは
絶対に降りたくない絶対にバスから降りない
こんな酷い国にいるなんて絶対我慢できないよ
ドイツドイツへ行かせてくれるまで絶対にバスからは降りない
470:2015/10/28(水) 15:39:57.56 ID:
日本て差別があからさまじゃないし、比較的温暖だし平和だし
もし移民難民が快適だといい噂が広まって大量におしかけてきたらどうしようと
ガクブルなんだけど
568:2015/10/28(水) 15:46:07.60 ID:
>>470
政府が大都市の漫画喫茶を大量に借りて 難民に貸せばいいのではないかと思っている
548:2015/10/28(水) 15:44:49.83 ID:
みんなドイツに行きたいだけだからな
日本に行けると思ったら朝鮮で止められたみたいなもの
598:2015/10/28(水) 15:48:30.20 ID:
>>548
あ、俺それなら降りないわw
なるほど。
571:2015/10/28(水) 15:46:33.94 ID:
中国にゴーストタウンがいっぱいあるだろ、そこへ入れろ。
591:2015/10/28(水) 15:48:09.17 ID:
シリア ダマスカス 現在の天気 晴れ 最高気温20℃ 最低気温8℃

スウェーデン 現在の天気 晴れ 最高気温-2℃ 最低気温-7℃

うーん・・・w
605:2015/10/28(水) 15:48:43.57 ID:
日本人がこんな移民状態になったら

どんなに荒地だろうが寒かろうが
大人しく整列しながらバス降りて、よそ様の国で暮らさせてもらってんだからって
清掃とかキチンとし始めて
そこの住民たちとほのぼのと文化交流でも始めそうだけどな。
611:2015/10/28(水) 15:48:55.35 ID:
素朴な疑問なんだけど、本当に難民なの?
626:2015/10/28(水) 15:50:01.28 ID:
いずれ在日みたいになる
633:2015/10/28(水) 15:50:25.48 ID:
ドイツを地上の楽園か何かと勘違いしてるのか
まあ日本のマスコミが持ち上げた北の楽園とは天地の差があるけど
644:2015/10/28(水) 15:51:17.02 ID:
>>633
住処とナマポが出るから地上の楽園だろ
働かなくて生きていけるんだ
640:2015/10/28(水) 15:51:02.42 ID:
ヒント、北海道にはゴキブリが居ない。
665:2015/10/28(水) 15:52:13.83 ID:
>>640
蚊もいない
664:2015/10/28(水) 15:52:12.05 ID:
なんか大変だね日本が極東でよかった