1:2015/10/23(金) 16:45:09.67 ID:
フジテレビの亀山千広社長(59)が23日、同局内で定例の社長会見を開いた。
同局夏の風物詩である「27時間テレビ」について、
「もう一度しっかり考えるところに来ているかなあと思います」と休止を含めて再検討すべきと述べた。

「まだ何も決まってない」と、白紙を強調しながらも
「検証というか…。もう一度しっかり考えるところに来ているかなあと思います」と発言した。
現行の27時間テレビは87年、「FNSスーパースペシャルテレビ夢列島」として始まり、
日本テレビの24時間テレビのパロディー色が強い内容だった。

亀山社長は「そもそも27時間テレビが始まったのは、笑いで24時間やろうと、80年代の
フジテレビの路線のたまものからできあがった」と、時代背景が変わってきていると指摘。
「検証し直すいい機会になっているのではないかと編成の皆さんは思っていると思う」とした。

「やめるという決断は勇気のいることだと思う」と、休止したケースについても言及。
「それに変わってなんなのかと。営業的にもスポンサーになじまれているので、検証に入っていると思う」と
休止がフジテレビにとってプラスなのか、検証しているようだ。

「27時間テレビ」については、ダウンタウンの松本人志が同局の「ワイドナショー」で
休止も含めて今後のあり方について検討すべきと提言するなどしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151023-00000065-dal-ent

フジテレビ 亀山社長
2:2015/10/23(金) 16:45:37.58 ID:
7時間でも長いわ
3:2015/10/23(金) 16:47:04.96 ID:
24時間テレビのアンチテーゼだったはずが、路線ブレブレで意味もなく走ったり踊ったり感動路線を打ち出してる
作ってる奴が何のためにやってるかわからないものが面白いわけがない
35:2015/10/23(金) 16:54:08.96 ID:
>>3
一応イベントの夢工場から派生してるから感動路線は最初から多少あったはず。
むしろネット局の結束を図るのが主目的だったような。
27時間テレビ中は(一部の年を除いて)地方局は飛び降りをしてないし。
4:2015/10/23(金) 16:47:11.48 ID:
隠し毛大会も消えた訳で
6:2015/10/23(金) 16:47:32.31 ID:
一番手っ取り早いのは
社長の見直しだろ
8:2015/10/23(金) 16:47:43.45 ID:
ひたすら番組を終わらせるだけの社長
13:2015/10/23(金) 16:48:49.86 ID:
高級車壊して笑いになる時代じゃないのに
15:2015/10/23(金) 16:49:17.98 ID:
低視聴率取った芸人を
再び起用する時点で
なにもかわらない
16:2015/10/23(金) 16:49:25.30 ID:
「決めました、来年は27時間踊る大捜査線」
115:2015/10/23(金) 17:13:09.50 ID:
>>16
ならば観る
17:2015/10/23(金) 16:49:38.01 ID:
亀山「偽善チャリティーに衣替え」
18:2015/10/23(金) 16:49:43.15 ID:
松本のコメントは岡村に対する嫉妬。真に受けるな。
177:2015/10/23(金) 17:28:58.40 ID:
>>18
松本がさんま中居の眠れないみたいな
コーナーに出て活躍するのはイメージ出来るけど、たけしみたく、面白いかつまんないかは
ともかく生でコントする度胸はないだろうな
19:2015/10/23(金) 16:49:55.92 ID:
^_^
21:2015/10/23(金) 16:50:12.84 ID:
身売りはよ
24:2015/10/23(金) 16:50:52.69 ID:
何をやってもダメな最近のフジテレビ
そろそろ「亀山社長」を検証して見直すいい機会じゃ無いでしょうか
29:2015/10/23(金) 16:53:15.22 ID:
なぜ普通に走るのかわからん。
途中、一輪車やシニアカーに乗るとか工夫しろよ。
37:2015/10/23(金) 16:54:44.00 ID:
>>29
クソ暑い中、三輪車を延々とこがせた紳助は流石だったのか・・・
31:2015/10/23(金) 16:53:29.74 ID:
おっぱい出せばいいと思う

ここまで視聴率落ちてんだから四の五の言わんと滅茶苦茶やればいい
44:2015/10/23(金) 16:56:14.18 ID:
>>31
おっぱいがテレビに出なくなって久しいな
32:2015/10/23(金) 16:53:39.99 ID:
この際に停波も検討・・・
33:2015/10/23(金) 16:53:41.43 ID:
視聴率自体は良いはずだけど、この発言は何を意味しているのだろうか
34:2015/10/23(金) 16:53:47.96 ID:
中身のないバラエティを24時間もやるなよ馬鹿が。
49:2015/10/23(金) 16:56:45.81 ID:
>>34
最初はむしろ中身のないアホな事を24時間続けてやる事が珍しかったわけで
36:2015/10/23(金) 16:54:13.66 ID:
24時間、番組休止してみたらどう?
38:2015/10/23(金) 16:55:02.10 ID:
そりゃめちゃイケなんか前面に押し出しても・・・
元からつまんない番組なんだし
39:2015/10/23(金) 16:55:13.85 ID:
タレント寝ないで無駄に走らせたり
全員で15の夜大合唱とか もう末期的な状況
45:2015/10/23(金) 16:56:29.12 ID:
まず出演者をノーギャラにしろよ。チャリティ謳うなら
56:2015/10/23(金) 16:58:52.64 ID:
>>45
そっちじゃない
84:2015/10/23(金) 17:07:11.34 ID:
>>45
それ本家
122:2015/10/23(金) 17:14:31.44 ID:
>>45
本家を皮肉るという意味ではありだと思うぞ
47:2015/10/23(金) 16:56:41.29 ID:
岡村のダンスとか
なんもおもしろくないただのオナニーだよなあれって
48:2015/10/23(金) 16:56:44.64 ID:
見直して27時間寒流ドラマ流しとけよ
ウジの原点だろw
50:2015/10/23(金) 16:56:57.67 ID:
嫌なら見るな、蛆テレビ
51:2015/10/23(金) 16:57:09.56 ID:
去年ひどかったなあ
めちゃイケも年くってパワーもセンスも枯れてる
54:2015/10/23(金) 16:58:22.57 ID:
代わりに何ができるってわけでもないんだから
社長首になるまで現状維持しておけよ
どうせミスるんだから変えようとするな
55:2015/10/23(金) 16:58:32.19 ID:
髪にまだ執着があるんだな。>画像
62:2015/10/23(金) 17:00:30.73 ID:
亀山はテレビマンじゃないよ
映画部門が当たったので抜擢
27時間終わらすのは正しい
63:2015/10/23(金) 17:00:32.53 ID:
ウジ見てると怒られてるうちが華の意味がよく分かったわw
67:2015/10/23(金) 17:02:09.12 ID:
21世紀になってからは2004年のめちゃイケ回と2008年のさんま回が神がかってたなあ
78:2015/10/23(金) 17:05:30.77 ID:
>>67
さんま2008年か
これが最後に楽しかった27時間だった
90:2015/10/23(金) 17:08:33.12 ID:
>>67
めちゃイケ初回のは凄かったな
始まってから朝の5時ぐらいまで
すぽると!ぐらいしか捨てるところがなかった

今回のは
出演者も構成もすべてが劣ってるわ
68:2015/10/23(金) 17:02:48.70 ID:
37時間やってみたら?
ダメなら毎年10時間づつ増やせばいい
短すぎると思う
71:2015/10/23(金) 17:03:37.12 ID:
無くせ、鬱陶しい
72:2015/10/23(金) 17:03:48.16 ID:
もうフジテレビにしか出来ない番組をやればいい
27時間視聴者参加型の討論番組
テーマはなぜフジは視聴率が低いのかでいいよ
92:2015/10/23(金) 17:08:42.59 ID:
>>72
1時間番組で岡村vs視聴者なら見たいが
73:2015/10/23(金) 17:04:11.13 ID:
亀山をまず辞めさせろよ
74:2015/10/23(金) 17:04:22.66 ID:
ジミーちゃんと浜口京子をグレコローマンスタイルで
24時間戦わせとけ
75:2015/10/23(金) 17:04:36.77 ID:
あのマラソンは昔はギャグでやってたんだよな
ここ数年、真面目にマラソンやってる姿を見て
昔を知ってる人は、おいおいと突っ込んだ人はいるはず。
80:2015/10/23(金) 17:06:15.62 ID:
>>75
いや見てると
真面目なんだかふざけてんだか中途半端なのよ

大久保走ってて
芸能人が出て来て歌いながら走ったり
77:2015/10/23(金) 17:05:14.92 ID:
SMAP生ライブのクオリティの高さな
カメラやれ空撮やれコンサート映像みたいだった
とりあえずめちゃイケ制作班のレベルの低さったらないわ
79:2015/10/23(金) 17:05:57.58 ID:
裏目に出やすいよなこの社長の方針
81:2015/10/23(金) 17:06:18.70 ID:
絶対に笑ってはいけないを年2回にしろよ、弾がねぇんだからさ。
87:2015/10/23(金) 17:07:31.23 ID:
>>81
それ日テレ
85:2015/10/23(金) 17:07:27.62 ID:
またこいつがフジを壊すのか
96:2015/10/23(金) 17:10:05.39 ID:
次は2.7時間テレビでいいよ?
98:2015/10/23(金) 17:10:22.61 ID:
この人、やる事なす事全部裏目じゃねえか
いいかげん経営者に向いてない事に気づけよ
104:2015/10/23(金) 17:11:34.05 ID:
すべて見直したら
105:2015/10/23(金) 17:11:41.03 ID:
やめちまえあんなの
106:2015/10/23(金) 17:11:42.23 ID:
今農事の悲惨さは有能な日本人スタッフが一人残らず脱北した証拠だなw
110:2015/10/23(金) 17:12:20.03 ID:
 

ゴールデン~深夜だけやれば良い。日曜分は全部不要。
112:2015/10/23(金) 17:12:36.76 ID:
27時間テレビ云々の前に日枝と亀山が正月の地獄絵図の責任取って辞めろ
113:2015/10/23(金) 17:12:43.01 ID:
まず社長から見直す必要がある
114:2015/10/23(金) 17:12:52.28 ID:
どうせ見ないからどうでもいいや
117:2015/10/23(金) 17:13:24.12 ID:
27時間停波テレビに変えろ
120:2015/10/23(金) 17:13:47.83 ID:
そもそも日テレの24時間を馬鹿にして始めたんじゃなかったっけ?
いつのまにか感動企画とかしれっとやってるけどw
124:2015/10/23(金) 17:14:35.37 ID:
今年は冒頭から中身誰かわかんない着ぐるみの司会者だったし、ときどきチャンネル変えて
27時間TV見てみると、録画ものばっかりで、あ~やる気ないんだな~と思った。
129:2015/10/23(金) 17:16:40.76 ID:
>>124
今年は一度も見なかったがそんなにつまんなくなってんだな
昔は、深夜のトークとかアホっぽくて盛り上がってたのになー
125:2015/10/23(金) 17:15:13.60 ID:
昔のウジなら車で移動してる大久保さんを映してたのは間違い無いな
130:2015/10/23(金) 17:16:50.68 ID:
>>125
それをいじってなんぼだったのになあ
138:2015/10/23(金) 17:18:43.10 ID:
>>125
そっくりさんに走らしたり大久保って名前の老若男女に走らしたりするくらいのボケは欲しかった
感動路線とかマジでいらないんだよな
126:2015/10/23(金) 17:15:53.63 ID:
お前に社長としての資質があるかどうかの検証の方が先だと思うんだが
131:2015/10/23(金) 17:17:28.72 ID:
初回の放送は感動とは程遠かったけど
外回りのレポーターがスタジオにかいした時に
レポーターが感動して泣いてたな
計算外の感動だった

レポーターの片岡鶴太郎がどこかの企業の独身寮からの中継の時に食堂のおばちゃんを慰安婦呼ばわりして
局アナがおわびしてたなw
134:2015/10/23(金) 17:18:07.98 ID:
悪ふざけのために金と時間を浪費するのを
スポンサーが許さなくなってきてるんだろう

「面白ければいいじゃない」って言うけど
面白く無いし数字取れないしw

あと、面白い云々以前に、フジ嫌われてるからw
135:2015/10/23(金) 17:18:10.60 ID:
>亀山社長は「そもそも27時間テレビが始まったのは、笑いで24時間やろうと、80年代の
>フジテレビの路線のたまものからできあがった」

そもそもが間違ってる
社長がこの認識だからダメなんだな

フジ27時間のコンセプトは「日テレ24時間のアンチテーゼ」だったんだよ
そのコンセプトをちゃんと理解していれば、今の24時間テレビの「偽善」や「そもそもなんでマラソン?」というところなど
まだまだ笑いに変えられる部分は山ほど残ってる

自社の番組の歴史を知らないとこういうトンチキなことになる
歴史を学ぶって、そういうことなんだよ
137:2015/10/23(金) 17:18:43.08 ID:
検証も糞もない。有能なスタッフだけでやればいいだけw
140:2015/10/23(金) 17:19:38.99 ID:
20世紀最後の年の大晦日だったか、一日中過去のバラエティ放送してたけど
カノッサとか夢で逢えたらとか、ああいうのまたやってほしい
141:2015/10/23(金) 17:20:08.16 ID:
フジの見直しをしたほうが
142:2015/10/23(金) 17:20:40.77 ID:
平成教育テレビまでがピーク
143:2015/10/23(金) 17:20:45.98 ID:
@@


知ってる?。


フジテレビの社員の。


37%は。・・・・・在日朝鮮人なんだって。
145:2015/10/23(金) 17:21:29.96 ID:
フジの局内、ネットワークの結束強化、
そのへんのお祭りなのに、相当煙たいな。
編成、営業、制作、系列、各セクション、
数字悪いわ、企画出ないわ、経費削減だわ、
奮起狙っても、失脚の方向だな。
146:2015/10/23(金) 17:21:39.22 ID:
出演者の40%くらいが死ぬ番組なら見たい
168:2015/10/23(金) 17:27:16.19 ID:
>>146
ちょっと見てみたい気もする
割とマジで
149:2015/10/23(金) 17:22:09.48 ID:
24時間韓流オールスター感謝祭やればええやん
153:2015/10/23(金) 17:23:17.27 ID:
もう10年は観てないわw
154:2015/10/23(金) 17:24:23.55 ID:
全ては岡村が悪い
155:2015/10/23(金) 17:24:26.03 ID:
もうお笑いのスターも生まれないだろうしなぁ
テレビというコンテンツもお笑いというコンテンツも共に下降線
157:2015/10/23(金) 17:24:53.17 ID:
亀山のやり方に反発が起きないのが不思議だ
162:2015/10/23(金) 17:25:43.98 ID:
韓国国営放送誰が見たいんだよ「いやなら見るな」のキャッチフレーズでやってきたんだろ
もし見直すなら まず放送局として根本的に見直さなければ同道巡りだよ 
日枝と亀山グビにするところから始めるべき
163:2015/10/23(金) 17:25:56.53 ID:
なんでダンスやろうと思ったん?
164:2015/10/23(金) 17:26:14.48 ID:
0時~5時まですっげーくだらない生放送やってくれ
他の時間帯はやらなくていい
176:2015/10/23(金) 17:28:16.87 ID:
実際、フジの27時間なんてここ数年まったく見てないのでどうでもいいけど
さんま中居のラブなんとかと火薬田ドンがみたいとかいうバカがいる限り
亀山は反省も改革もしないと思うよ

結局、今のフジテレビを支えてるのはネットのバカなんだよ
見ない見ないと言いながら当日は実況にかじりついてるようなね
178:2015/10/23(金) 17:29:11.13 ID:
この人が社長になって何かいいことあった?
179:2015/10/23(金) 17:29:33.06 ID:
「花火田ドン27連発」でどうだ?
182:2015/10/23(金) 17:30:04.26 ID:
演者側に問題が有るんじゃなくて、フジ社員(スタッフ)に問題有るのいい加減気づけドアホ。
何年か前にやったFNS27でフジアナをメイン(総合司会)でやった年でド滑りしたのが本来のフジ姿。