1:2015/10/14(水) 13:29:34.43 ID:
自民党外交部会などは14日午前の合同会議で、
国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)が「南京大虐殺の文書」を世界記憶遺産に登録した問題について議論し、
ユネスコへの分担金の停止などを求める決議を採択した。

決議では、中国が登録を申請したことについて「国際機関の政治利用で、断じて容認できない」と批判。
ユネスコの対応についても、「中国側の一方的な主張に基づく申請を我が国の意見を聞くことなく登録したことに強く抗議する」とした。

 そのうえで、

〈1〉ユネスコに登録撤回を提案する

〈2〉世界記憶遺産制度の改善を働きかける

〈3〉分担金や拠出金の支払いを停止するなど、

ユネスコとの関係を早急に見直す――ことを政府に求めた。

読売新聞 10月14日(水)13時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00050077-yom-pol
7:2015/10/14(水) 13:31:02.56 ID:
世界中の笑いものになるだけ
128:2015/10/14(水) 13:45:44.07 ID:
>>7

笑いものになるから
「中国様の言う通り!ユネスコ万歳」とでも
歓喜しろと?
207:2015/10/14(水) 13:53:26.98 ID:
>>7
カネ出してる時点で笑いもんや
10:2015/10/14(水) 13:31:43.96 ID:
世界遺産全て返上もしろよ。あんなもの害でしかない。
61:2015/10/14(水) 13:37:37.75 ID:
>>10
そうだね(´・ω・`)
14:2015/10/14(水) 13:32:07.70 ID:
大した金額じゃないから そっくり中国が金出して中韓のやりたい放題になると思うよ
まあ別にいいけどさ
37:2015/10/14(水) 13:34:54.39 ID:
>>14
それが良いと思うwww
ウリジナルが全て世界記憶遺産になるんだぞ!!
マジで楽しみだ。
79:2015/10/14(水) 13:39:28.20 ID:
>>14
いいと思う、そうなったら、誰もユネスコのことを信用しなくなるから。
組織が腐っていくからな。
186:2015/10/14(水) 13:52:10.67 ID:
>>14
それがいいんじゃない
15:2015/10/14(水) 13:32:17.39 ID:
日本の分を中国が負担してますます中国の影響力が強まる
177:2015/10/14(水) 13:51:07.70 ID:
>>7
お前の祖国はとっくに世界の笑い者になってるがな。wwwwwww.
>>15
金欠の支那に金なんか有るわきゃネーだろ馬鹿。
16:2015/10/14(水) 13:32:47.20 ID:
数十億だしチャイナが出すだろ
IMFに比べれば、国連の出先なんて影響はたいしてないし
17:2015/10/14(水) 13:32:48.00 ID:
国際連盟脱退もこんな感じだったよ
で、引っ込みつかなくなって戦争、そして敗戦。
165:2015/10/14(水) 13:49:16.66 ID:
>>17
寝ぼけてるのかな?
170:2015/10/14(水) 13:49:51.98 ID:
>>17
バカすぎわらたw
ユネスコと国際連盟を同一視すんなよ
203:2015/10/14(水) 13:53:14.15 ID:
>>17
アホにも程があるわ
お前みたいな低脳はvipでも行け
26:2015/10/14(水) 13:33:52.85 ID:
ユネスコ 「それならば、富士山登録取り消し」
44:2015/10/14(水) 13:35:30.75 ID:
>>26
問題ないよ
もはやユネスコに価値がないんだし
107:2015/10/14(水) 13:42:42.31 ID:
>>16
じゃあ、ずっと出せよカスw

>>26
いいじゃん別にw
224:2015/10/14(水) 13:54:23.64 ID:
>>26
かまわない
31:2015/10/14(水) 13:34:14.88 ID:
日本払わなくなったら、運営できるの?ここ
42:2015/10/14(水) 13:35:23.99 ID:
>>31
アメリカも支払っていないから、無理だろw

ただ、中国が全額負担して、中国配下の組織になると思うよ
75:2015/10/14(水) 13:39:16.35 ID:
>>42
拠出金、現在は1%とかじゃなかったか。

100倍の予算、果たして中国が出すかねぇ
32:2015/10/14(水) 13:34:18.41 ID:
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/654092559191400448

佐藤正久 @SatoMasahisa 915リツィート

【これでは話にならない。アジア太平洋地域世界記憶遺産委員会10名のうち中国4人、韓国1人と半数。日本はゼロ】
日本の文科省は、委員を打診された際に、文科省は断った前歴もあるようだ。
全てにおいて、戦う体制になっていない。ユネスコへのロビーにも課題があるようだ。
体制・態勢整備が急務だ
60:2015/10/14(水) 13:37:28.20 ID:
>>32
ウネスコ特亜に乗っ取られてるじゃんかよ金出すな
115:2015/10/14(水) 13:44:04.69 ID:
>>32
これマジなの?
164:2015/10/14(水) 13:49:02.88 ID:
>>32
シナ人に給料まで付けて反日させるジャァァァァプゥ!
40:2015/10/14(水) 13:35:07.92 ID:
世界遺産とか、いらんだろ
日本独自で、歴史的建造物や自然を世界に発信していこうよ
140:2015/10/14(水) 13:46:51.87 ID:
>>40
ホントそれ
45:2015/10/14(水) 13:35:32.98 ID:
もう日本中の世界遺産全部返上でいいよ
ユネスコに世界遺産利権の権威なんて持たすな
56:2015/10/14(水) 13:36:56.25 ID:
>>45

「世界遺産」と「世界記憶遺産」を混同するなよw
77:2015/10/14(水) 13:39:21.18 ID:
>>56
どちらも審査がおかしいユネスコだ。
87:2015/10/14(水) 13:40:17.48 ID:
>>45
ユネスコが深く関わってることにかわりなし
51:2015/10/14(水) 13:36:36.21 ID:
どうせいつもの口先だけ自民
110:2015/10/14(水) 13:43:16.22 ID:
>>51
>自民党外交部会 ユネスコへの分担金の停止などを求める決議を採択した

これの発言力ってどのくらいあるの?
ここで決定したことがそのまま反映されないのか
76:2015/10/14(水) 13:39:17.32 ID:
金額の問題じゃねえんだよな。
話のスジ目として、資金提供は停止しなくちゃいかん。
コケにされてへらへらしてちゃダメ。

中国が肩代わりして拠出するならそれでもいい。
最大拠出国になれば公平性が求められる。
それでもゴリ押しするなら、中国が私物化していることを
アピール出来るからね。
88:2015/10/14(水) 13:40:21.37 ID:
>>76
米国が停止しているので、日本が今も最大の負担国ですよ
143:2015/10/14(水) 13:47:02.42 ID:
>>76
金額の問題でもあるよ
金出しても影響力あがる構造になってないから
84:2015/10/14(水) 13:39:42.08 ID:
狭山湖のユネスコ村も解体だな
96:2015/10/14(水) 13:41:10.39 ID:
>>84
すでに・・・
106:2015/10/14(水) 13:42:42.06 ID:
ユネスコ側がドーゾ、ドーゾって言い始めたら大変なことになるぞ
本当に民度低いね日本、今のキチガイ総理とその取り巻きが異常なだけだがな
しかも今後の日本に対する影響は図りしれんよ
締め出し食らうかもな、世界遺産
117:2015/10/14(水) 13:44:29.88 ID:
>>106
締め出し食らってどういう問題が発生するんだろうか?
ぶっちゃけ日本国内の文化遺産は日本国が管理してると思うんだが…
121:2015/10/14(水) 13:45:13.64 ID:
>>106
えらく必死だなw
顔が真っ赤じゃないかw
172:2015/10/14(水) 13:50:11.29 ID:
>>121
全然、これに反応するおまえが必死なだけw
158:2015/10/14(水) 13:48:33.63 ID:
>>106
は?ふざけた審査の世界遺産なんてイラネ。
日本国宝で十分。
今後、宇宙の起源が韓国って世界記憶遺産になれば良いと思うだろ?
167:2015/10/14(水) 13:49:24.27 ID:
>>106
締め出しとか政治利用したら叩かれるけどいいのか?w
197:2015/10/14(水) 13:53:02.99 ID:
>>167
日本の分担金なんてたかが知れてるだろ
今更だが
中国より日本のほうがダメージでかいんだよ
先進国としてな
181:2015/10/14(水) 13:51:28.97 ID:
>>106
AIIBはどうなったんだ?中国のパシリは大変だな
209:2015/10/14(水) 13:53:44.13 ID:
>>106
そもそも世界遺産や記憶遺産がアホらしい
ただの権威付け機関
それも中韓プロパガンダ機関になって地に落ちればいいよ
116:2015/10/14(水) 13:44:28.56 ID:
これまでどんな仕打ちをされようとおとなしく払ってきた日本が繰り出す
「支払い停止」カードは、意外に強いと思うぞ。
あの日本が本気で怒ったと、各国へのメッセージになるだけで意味がある。

その分の金を中国が払うことで、
さらに中国の影響力が増すとかいう意見もあるが、別にそれでいいだろ。
一層胡散臭い組織になり、有名無実化していくんだから歓迎だ。
125:2015/10/14(水) 13:45:32.22 ID:
>>116
カードばかり持ちすぎて使い所がわからない自民党…
138:2015/10/14(水) 13:46:47.29 ID:
>>116
中国が好き放題する国際機関を本音で歓迎する人間なんて中国と韓国以外にはいねえからな。
まあ、どんどん、腐った組織になるから、分担金停止して無視しとけばいいよ。
118:2015/10/14(水) 13:44:47.32 ID:
もう日本とアメリカで新しい世界遺産認定機関を作ろうぜ
141:2015/10/14(水) 13:46:56.14 ID:
>>118
第一号は天安門事件でな
120:2015/10/14(水) 13:44:59.67 ID:
侵略現行犯のロシアがなんのお咎めなしなんだからこの程度話にもならんだろ
144:2015/10/14(水) 13:47:11.41 ID:
>>120
経済制裁はお咎めに含まれないか・・・
122:2015/10/14(水) 13:45:18.19 ID:
当たり前。

味噌クソを一緒にするような腐ったユネスコなんかに金払う必要なし。

今回の外務省の無能な担当者は辞めさせろよ。

この前の韓国の時もそうだけど、外務省って無能が多すぎる。コネ入社辞めさせろ!!!
123:2015/10/14(水) 13:45:30.12 ID:
ちっちり何が問題であるのかをユネスコに反論して
その後分担金停止
さらにユネスコを訴えろ
124:2015/10/14(水) 13:45:31.81 ID:
世界遺産そのものが胡散臭いんだからこんなもんいらんわ。
139:2015/10/14(水) 13:46:47.98 ID:
>>122>>123>>124
全部同一人物ぽいな
時給いくらもらえんの?
俺もやりたいから紹介してくれよ
127:2015/10/14(水) 13:45:35.83 ID:
南京虐殺はあったけれど登録には反対と言っているのだろ
自国の負の歴史は自ら進んで知らせ反省することこそ意味のあることなんだけどな
本音はネトウヨや右派の唱える世界から相手にされない捏造論にすがりたいんじゃなかろうか
192:2015/10/14(水) 13:52:38.10 ID:
>>127
慰安婦問題と同じでワロタ
認識や表現の違いでそのこと自体否定出来ず
特に変わってない
151:2015/10/14(水) 13:47:35.07 ID:
ユネスコに留まることは、30万人大虐殺を認めたと世界は考える。
中国は報復戦争に発展させ、尖閣・沖縄とりを有利に進める魂胆はあきらか。
中国が30万人にこだわるのは、日本人虐殺を正当化させるためと考える。
ユネスコに留まるなら、登録は絶対阻止。
159:2015/10/14(水) 13:48:34.86 ID:
>>151
事実あっちの記念館には正当な死刑の写真を虐殺写真としてかざってるからなw
抵抗しないと黙って認めたと同じ。
180:2015/10/14(水) 13:51:17.56 ID:
日本が筋を通すためにはこれまでの世界遺産認定を全て返上するくらいの覚悟が必要だよ
それくらいやらないと駄々っ子にしか見えない
193:2015/10/14(水) 13:52:39.58 ID:
>>180
その問題点よりも今回は数が不明瞭な事案に対して「記憶遺産」つってることが問題なんであって。
バターンだなんだじゃ話はまだわかるが、南京については「虐殺行為」は確認すらされえいないわけで。
そもそも市民の分母の問題とか矛盾がはっきりしすぎ。
226:2015/10/14(水) 13:54:38.34 ID:
>>180
何でそんなバカなのか
世界遺産と記憶遺産の区別もついてないのか
記憶遺産と世界遺産を認定してる人間が同じだと思ってるのかよ
200:2015/10/14(水) 13:53:06.07 ID:
こりゃ米国の横槍さえなけりゃ普通に停止しそうだな
というか米国のGOサインあるなこれ
211:2015/10/14(水) 13:53:53.79 ID:
>>200
米国も英国も出してないらしいよ。既に
201:2015/10/14(水) 13:53:06.79 ID:
日本がごねまくってドヤ顔して払ってるんだぞという額はたった37億円なんだよな
そのへんのビルくらいの値段だなw
無論この額なら中国なら数倍出せる
215:2015/10/14(水) 13:54:05.40 ID:
>>201
そんなもんなの??