1:2015/10/09(金) 12:21:32.31 ID:
今年のノーベル平和賞受賞者を予想 「九条の会」も候補に

(CNN) 2015年のノーベル平和賞の発表が9日に迫り、今年も受賞者を巡る憶測が
飛び交っている。ノルウェーのノーベル賞委員会は過去50年、候補に挙がっている組織や
個人の名称は公表していない。ただ今年は、68の組織と205人の個人が選考対象に
なっていることを明らかにした。

 ノルウェーのオスロ国際平和研究所(PRIO)や賭け事サイト「Betfair」の
予想によると、今年のノーベル平和賞受賞が予想される人物や組織は以下の通り。

1.アンゲラ・メルケル・ドイツ首相
 PRIOの予想では、欧州に大量流入した移民への対応を評価して、ドイツのメルケル
首相を候補のトップに据えた。「多くの人々が責任から逃れようとする中で、メルケル氏は
真のリーダーシップを発揮して政治的なしがらみを乗り越え、困難な状況に対して人道的
アプローチを取っている」(PRIOのクリスチャン・ハープウィケン所長)

2.フアン・マヌエル・サントス・コロンビア大統領とコロンビア革命軍(FARC)のティモレオン・ヒメネス代表
 サントス大統領と左翼ゲリラ組織FARCを率いるヒメネス氏は、キューバのハバナで
行われた会談で和平合意に向けた画期的な進展があったと発表した。最終合意が成立すれば、
中南米で最も長く続いた反政府闘争が終結する。

3.ロシア紙「ノーバヤ・ガゼータ」と発行人のドミトリー・ムラトフ氏
 ムラトフ氏はロシアの独立系新聞ノーバヤ・ガゼータの発行人で創業者の1人。同紙は
記者が殺害されてもプーチン政権の批判を続ける。ムラトフ氏は2007年、ジャーナリスト
保護委員会から国際報道の自由賞を授与された。

>>2-10あたりにつづく)

CNN.co.jp 2015.10.09 Fri posted at 11:54 JST
http://www.cnn.co.jp/world/35071668.html
3:2015/10/09(金) 12:22:16.71 ID:
>>1続き)
4.九条の会
 国際紛争を解決する手段としての戦争放棄を定めた日本国憲法9条を守る運動を展開している
平和主義団体。日本は過去70年の安全保障政策を大きく転換させ、今年9月、憲法9条の
解釈変更で論議を呼んだ安全保障関連法が参院を通過、成立した。

「深い緊張を特徴とする地域において、昨年の安倍政権による憲法9条の解釈変更と、今年9月の
『安全保障関連法』成立が、武力衝突の前兆になるとの懸念が存在する」(ハープウィケン所長)

5.コンゴのデニス・ムクウェジ医師ら3氏
 婦人科医のムクウェジ医師ら3氏は、コンゴ(旧ザイール)でレイプ被害者を助ける
活動を展開する。ムクウェジ氏は被害者のための保護施設を運営。

 多くの被害者が身体的、精神的な傷を癒すために遠方から訪れる。戦争のための武器として
レイプが横行するコンゴで、同氏らの活動は欠かせない。

6.ローマ法王フランシスコ
 近代以降で初めて欧州以外の国から選ばれた法王。恵まれない人たちへの思いやりで世界中に
ファンを増やし、バチカンを揺るがし、法王の在り方を変え、カトリック教会に新たな息吹を吹き込んだ。

7.ムッシー・ゼライ神父
 難民支援活動を展開するエリトリア出身のカトリック神父。地中海を渡って欧州を目指す
難民と電話で接触し、難民船と救助隊や沿岸警備隊とを結ぶ橋渡し役となっている。自身も
17歳の時にイタリアへ政治亡命し、現在はスイスを拠点とする。

8.池田大作氏
 日本の仏教団体、創価学会の名誉会長。哲学者、作家、教育者でもある。

9.エドワード・スノーデン氏
 かつて米国家安全保障局(NSA)の任務にかかわり、2013年にNSAの大規模な
監視活動に関する重要機密を暴露して世界に衝撃を与えた。一方で英雄、他方では裏切り者と
みなされる。

10.サウジアラビアのライフ・バダウィ氏
 バダウィ氏はサウジアラビアで2008年にリベラル系のウェブサイトを開設。12年に
逮捕され、イスラム教を侮辱した罪で13年に有罪判決を受けて、禁錮7年とむち打ち600回を
言い渡された。

 控訴審判決では禁錮10年とむち打ち1000回へと刑がさらに重くなり、今年1月に50回の
むち打ちを執行。健康状態の悪化が懸念され、それ以上の執行は延期されている。

(おわり)
5:2015/10/09(金) 12:23:00.14 ID:
メルケルにやって難民全て引き取らせろ
7:2015/10/09(金) 12:23:11.00 ID:
ノーベル賞コンプレックスのあの民族ばかりがノミネート。
8:2015/10/09(金) 12:23:30.03 ID:
9条の会へただちにシリアて活動すべし!
9:2015/10/09(金) 12:23:40.79 ID:
楯の会も
10:2015/10/09(金) 12:24:03.96 ID:


世界の池田大作尊師が

ノーベル賞ごときを

所望されるわけがないよね
12:2015/10/09(金) 12:24:32.79 ID:
9条と犬作だけ明らかにおかしいw
87:2015/10/09(金) 12:37:40.89 ID:
>>12
ものすごく浮いてるよなw
13:2015/10/09(金) 12:24:41.20 ID:
もう佐藤栄作が受け取ったからいらんやろ
15:2015/10/09(金) 12:25:02.72 ID:
受賞はISISかも
17:2015/10/09(金) 12:25:34.60 ID:
生きてるんか・・?
20:2015/10/09(金) 12:25:49.90 ID:
姦国からのえげつないイジメに対して戦争の一つも起こさず耐え忍んだ
日本国民に 真の平和賞 を送って
「もう我慢しないで、対策!やっちまっていいんだよ」
と世界中からメッセージを. . .
103:2015/10/09(金) 12:39:47.01 ID:
>>20
何が耐え忍んだだ、目背けて放置してただけだろ
むしろそういう奴らのせいで調子に乗られて慰安婦問題とか大事になってるんだよ。冗談
23:2015/10/09(金) 12:26:19.34 ID:
戦争宗教の公明党兼創価学会
25:2015/10/09(金) 12:26:24.81 ID:
池田大作に受賞してもらって
ノーベル賞の権威を地の底まで叩き落として欲しいね
33:2015/10/09(金) 12:27:55.55 ID:
>>25
アラファトが取ってすでに地の底まで落ちてるから。
テロリストの親玉が一ついいことをして平和賞とか笑わせる。

田舎の不良が1回だけ道端を掃除したら褒められたくらいふざけてる。
26:2015/10/09(金) 12:26:27.50 ID:
世界人類が平和で和了りますように
27:2015/10/09(金) 12:27:07.20 ID:
ことしはプーチンじゃね? ISに大打撃を与えた功績
47:2015/10/09(金) 12:30:47.81 ID:
>>27
何時かプーチンさんモデルの格闘家が、刃牙に参戦してくると、永らく予想してるが、一向にその気配ないな。
28:2015/10/09(金) 12:27:11.14 ID:
心臓に一票
32:2015/10/09(金) 12:27:48.47 ID:
メルケルにやるんだったら、同時にスウェーデンで「シリア難民を無制限に受け入れる」と宣言した政治家にもやれよ
34:2015/10/09(金) 12:28:04.55 ID:
メルケル受賞したら引けなくなっちゃうなwww
そろそろ止めようとしてたのに
今頃ドキドキだろwww
36:2015/10/09(金) 12:28:04.79 ID:
友愛の鳩山だろ
38:2015/10/09(金) 12:28:57.43 ID:
メルケルの梯子を外してやれ
39:2015/10/09(金) 12:29:23.47 ID:
草加もオスロに担当置いてまで裏金相当使ってんだろうけどまだもらえんのかw
名誉市民ははした金ですぐくれるのにな
40:2015/10/09(金) 12:29:42.45 ID:
今の犬作は3人目
41:2015/10/09(金) 12:30:12.06 ID:
スノーデン?ww
地底人がいるとか言ってる人?www
42:2015/10/09(金) 12:30:16.41 ID:
国会デモの「SEALDs(シールズ)」は平和賞に立候補してないの?
102:2015/10/09(金) 12:39:42.76 ID:
>>42
警察官に暴行して20人逮捕されてるがな
44:2015/10/09(金) 12:30:23.94 ID:
死亡届けが出てないから生きてるよ
48:2015/10/09(金) 12:31:04.79 ID:
平和賞って平和云々より今年の顔って感じだよな
ジーンズが似合う似合わないはどうでもいいベストジーニストと同じような感じがする
56:2015/10/09(金) 12:33:31.83 ID:
>>48
優秀な遺伝子を持つ、ウリナラ民族にベストジーニスト賞を寄越すニダ
49:2015/10/09(金) 12:31:20.33 ID:
大作って生きてるかも分からんから
とってほしいw
平和賞なんてネタなんだし
64:2015/10/09(金) 12:35:00.07 ID:
>>49
受賞したら状態がはっきりするな。授賞式、記者会見すべて欠席するだろうけど
51:2015/10/09(金) 12:32:50.87 ID:
平和賞は「今、ここがヤバい」って目印でもあるから複雑よな
61:2015/10/09(金) 12:34:25.20 ID:
>>51
大騒動の渦中の人だわな、貰うの。
52:2015/10/09(金) 12:33:08.34 ID:
4からはネタやんけ
55:2015/10/09(金) 12:33:24.02 ID:
孔子平和賞の方がマシに見えてくるレベル
57:2015/10/09(金) 12:33:34.56 ID:
あるわけねえべwwwwwwwwwww
58:2015/10/09(金) 12:33:34.95 ID:
選考するノルウェー・ノーベル委員会は、政治的に独立してるが
ノルウェー国会の承認人事である、その上ルウェーは徴兵制の国である

どうやったら9条や大作がもらえると思えるのか理解できない
60:2015/10/09(金) 12:34:18.85 ID:
救助やPKOしかやらない軍隊の自衛隊にあげちゃえ
65:2015/10/09(金) 12:35:02.67 ID:
えっ、死ん……
66:2015/10/09(金) 12:35:02.94 ID:
メルケルが受賞して、ドイツが偽装難民だらけになるのが面白いな。
てか最有力コレじゃね?
69:2015/10/09(金) 12:35:10.61 ID:
9条の会とか平和貢献を何もしない所がノーベル賞が貰えるなら俺でも貰えそうだなw
70:2015/10/09(金) 12:35:32.20 ID:
該当者なしでいいやん
71:2015/10/09(金) 12:35:34.57 ID:
意外にアグネスくるか
74:2015/10/09(金) 12:36:00.98 ID:
大穴でTPPとか。
75:2015/10/09(金) 12:36:07.46 ID:
大作と並ぶ9条の会って
78:2015/10/09(金) 12:36:36.05 ID:
犬作死んだだろ
故人でも貰えるん?
79:2015/10/09(金) 12:36:41.28 ID:
今年はメルケルだろ
そして更なる自称難民の押し付けへ…
81:2015/10/09(金) 12:37:00.03 ID:
話題の超大作
82:2015/10/09(金) 12:37:03.21 ID:
どうせ日本人が全然知らない人でしょアフリカ人とか
84:2015/10/09(金) 12:37:28.33 ID:
9条が入ってるだけでも怪しいのに池田大作とかwwwwwwww
ダメだろオスロ国際平和研究所やBetfair
86:2015/10/09(金) 12:37:30.98 ID:
池田ってなんかやったっけ
88:2015/10/09(金) 12:37:41.41 ID:
仏教団体w
90:2015/10/09(金) 12:38:07.54 ID:
カルト創価大作ってもう死んでなかった?
絶対あり得ないわ。
91:2015/10/09(金) 12:38:12.12 ID:
犬作ときゅーじょー何も実績ねぇw
92:2015/10/09(金) 12:38:14.31 ID:
選考委員会の正式な候補者は50年経過しないと公表されない
ブックメーカーの候補には賭けをミスリードする候補も入ってる
96:2015/10/09(金) 12:39:15.43 ID:
>>92
カモ釣って儲けなきゃならんからなw
94:2015/10/09(金) 12:39:01.71 ID:
是非ともメルケルに受賞して頂きたいな。
朝鮮人も朝鮮戦争再開してドイツに流れろよ。
95:2015/10/09(金) 12:39:05.77 ID:
ノーベル平和賞っていったい何だろう?
オバマさんももらっているんだよね
大国アメリカの大統領がノーベル平和賞を受賞たことによって
より平和になったろうか?。。。。



なってねーーーーーーーーだろ、酷くなってるだろ
104:2015/10/09(金) 12:39:58.24 ID:
平和賞の嘆願は


何かの信者しかしない
108:2015/10/09(金) 12:40:21.18 ID:
これって

「68の組織と205人の個人が選考対象になっている」
という情報だけが公開されている本物の情報であって

それ以外はすべて憶測じゃねーの?
109:2015/10/09(金) 12:40:26.23 ID:
大チャンまで
111:2015/10/09(金) 12:40:29.36 ID:
教団施設に日の丸を掲げない宗教法人だけど、その名誉会長がノーベル賞受賞
なら結構なこと。
ぜひ受賞されてスピーチを聞きたいと思う。
112:2015/10/09(金) 12:40:30.35 ID:
犬作が200歳ぐらいで受賞したら面白いんだけどね。
代理がメダル授与式に出て本人からのメッセージを代読とかwww
120:2015/10/09(金) 12:41:59.10 ID:
>>112
その場合死亡届けを隠してる役場もグルってことになるぞ
126:2015/10/09(金) 12:43:08.22 ID:
>>120
学会員の奴とかならやるだろ
117:2015/10/09(金) 12:41:13.96 ID:
仮に受賞した時点で、大作死去の報が流れる悪寒。
そうなると…笑うッない
118:2015/10/09(金) 12:41:26.60 ID:
すまん憲法9条持つ日本国民から9条の会になってね?
119:2015/10/09(金) 12:41:46.10 ID:
犬作ってまだ生きてるのか?
121:2015/10/09(金) 12:42:03.72 ID:
cnnにはいろんな国籍の社員がいる。
123:2015/10/09(金) 12:42:21.00 ID:
生きてたとしても植物状態だろうな
125:2015/10/09(金) 12:43:03.57 ID:
おそらく申請はだれでもできるんだろう
127:2015/10/09(金) 12:43:13.08 ID:
死んでるか生きてるか、呼び出してみたらどうだろう?w
128:2015/10/09(金) 12:43:18.38 ID:
ノーベル賞取っちゃったら海外メディアに構成員がアルカニダだってことばらされちゃうけどいいの?
129:2015/10/09(金) 12:43:24.07 ID:
なんだよこのラインナップは
来年は沖縄のズラ知事がノミネートでもされそうだな
130:2015/10/09(金) 12:43:24.25 ID:
日本で金を集めて、世界でばら撒くだけで候補者になれるノーベル平和賞
133:2015/10/09(金) 12:44:13.83 ID:
死んだのに死亡届け出してないと何か罪になった筈
アウアウアー状態なんじゃね?
140:2015/10/09(金) 12:45:50.69 ID:
>>133
まだ死んでないとか言って、ミイラになってるかもな。
134:2015/10/09(金) 12:44:26.40 ID:
毎回煽りよる
決定したところでもらうのは安倍だっつうに
148:2015/10/09(金) 12:47:56.11 ID:
>>134
俺もそう思ってたんだけど「憲法9条」じゃなくて「9条の会」になってるんだよ
135:2015/10/09(金) 12:44:36.97 ID:
「憲法苦情の会」
ノーベル賞委員会もこんなのを選ぶほど
落ちぶれてはいないだろう
138:2015/10/09(金) 12:45:29.00 ID:
明らかに場違いなのが2つありますね~
139:2015/10/09(金) 12:45:48.56 ID:
 受賞の条件として 存命が確認出来ないと駄目だろ
141:2015/10/09(金) 12:46:06.11 ID:
流石、世界の池田犬作先生だ

数々の賞を貰っている池田犬作先生こそ
ノーベル平和賞は相応しいのかもね
142:2015/10/09(金) 12:46:17.01 ID:
オバマも獲っていることだし、プーチンで良いよ。
賞もらってんだから無茶するなよw ということなんだろ。意味合いとしては。
143:2015/10/09(金) 12:46:30.50 ID:
マスコミは大作にインタビューしてこいよ
144:2015/10/09(金) 12:46:43.33 ID:
もう年月がたちすぎて、「犬作は死んでいる」とさえ言ってくれなくなってたから
最後の話題づくりだろ
145:2015/10/09(金) 12:46:45.02 ID:
メルケルとスノーデンはあり得るな
他はネタだろ
146:2015/10/09(金) 12:46:50.90 ID:
9条の会ってなんもしてないじゃん。
安保法案止めたとかすらしてないし。
取れる訳ないじゃん。
147:2015/10/09(金) 12:46:59.50 ID:
安部さんが受賞して左翼発狂が見てみたいんだがなぁw
149:2015/10/09(金) 12:48:02.31 ID:
大作ワロタwww