1:2015/10/06(火) 11:10:21.47 ID:
バルス仏首相「フランスは日本を愛している」
AFPBB News 10月5日(月)16時55分配信

【10月5日 AFP】フランスのマニュエル・バルス(Manuel Valls)首相は5日、
都内で日仏の人型ロボットのデモを観賞し、日仏イノベーションイヤーを開始した。(c)AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00010015-afpbbnewsv-int
2:2015/10/06(火) 11:10:39.72 ID:
最近フランスが日本にすり寄ってきたな
7:2015/10/06(火) 11:11:46.55 ID:
>>2
ドイツのキチガイぶりに恐怖してるのでは
11:2015/10/06(火) 11:12:24.70 ID:
>>7
それは今に始まったことですか
39:2015/10/06(火) 11:17:51.98 ID:
>>7
それもあるだろうけど、ユーロ危機の時に、日本が出資姿勢になっただけで
調子に乗って更に金を引き出そうとするばかりか、
日本が円高で苦しんでる時に、日本はまだ円高を維持しろだの言ったり、
リーマン・ショック後に国連で不況を主張してアジアで武器さばく国だからな
(アジアの武器市場は米中が仕切ってるので、それまで欧州勢は参加出来なかった)
26:2015/10/06(火) 11:14:33.87 ID:
>>2
欧州勢としては中国をけしかける予定だったのに、上海暴落で
経済戦から軍事戦になりそうだからな
そうなると普通にやったら日米に勝てるところは無い
核を使えば勝てるがそうなると泥沼で、歴史に汚点として名を残すことになる
だから中国側に近すぎても不味くなった
それに綺麗事をやってますって記録も残したいんだろう
3:2015/10/06(火) 11:11:10.83 ID:
カネづかいの荒い愛人みたいな言い草だなw
5:2015/10/06(火) 11:11:17.64 ID:
何か下心が・・・
8:2015/10/06(火) 11:12:09.11 ID:
嫌いでも好きでもないだろ
10:2015/10/06(火) 11:12:20.65 ID:
フランスは相撲好きとか一部に日本文化好きがいたね
13:2015/10/06(火) 11:12:35.69 ID:
さすがはマニュアルワロス首相
17:2015/10/06(火) 11:13:11.89 ID:
サルコジとかいう猿みたいなチビは消えたのか
18:2015/10/06(火) 11:13:18.95 ID:
フランスは日本(の金)を愛している
だろw
21:2015/10/06(火) 11:14:02.26 ID:
ドイツが怪しくなってきたから急いで日本に擦り寄り始めた
25:2015/10/06(火) 11:14:31.01 ID:
すり寄ってくんな
28:2015/10/06(火) 11:15:11.95 ID:
地震の後の言動が未だに忘れられんわ
30:2015/10/06(火) 11:15:18.01 ID:
リップサービスくらい適当に受け流しなさいよw
32:2015/10/06(火) 11:15:43.28 ID:
日本人もバルスさんには愛着あると思いますよ(・∀・)
34:2015/10/06(火) 11:16:01.47 ID:
俺もフランス書院は好きだぜ
35:2015/10/06(火) 11:16:02.92 ID:
ジュテーーーム!
36:2015/10/06(火) 11:16:04.17 ID:
あと車も買ってくれ。日本はパリより綺麗だろ
38:2015/10/06(火) 11:17:28.07 ID:
フランスの本音は日本の原発事故の廃炉作業に参加させろということだろ
数十兆円規模の大事業になりそうだからな
40:2015/10/06(火) 11:18:08.79 ID:
お前らのイメージしてるフランス人と実際は違うぞwwwwww

移民にフランスは壊された

日本もTPPで同じになるなww
46:2015/10/06(火) 11:18:56.90 ID:
バルスに愛された!(パスポートを探す
48:2015/10/06(火) 11:19:11.80 ID:
フランス画家の写楽好きは異常
49:2015/10/06(火) 11:19:22.86 ID:
昔、クレッソンといういほレイシストの女首相は
日本人は殺しても殺しても湧いてくる黄色いアリだとか散々罵ってたな
50:2015/10/06(火) 11:19:25.03 ID:
フランスと日本で競合するものは少ないんじゃないか?
アレバと三菱は提携してるし
ルノーと日産もあれだし
フランス語の方がドイツ語よりもオシャレだし
音楽もフランスの方がドイツよりも上みたいな気がするし
52:2015/10/06(火) 11:19:26.35 ID:
金と技術だろ
日産を食い物にして味を締めてるからなw
53:2015/10/06(火) 11:19:34.41 ID:
フランス人から見たら日本人なんてただの黄色い猿だろ。今でも。
63:2015/10/06(火) 11:22:02.40 ID:
>>53
まあ、恋愛対象じゃないだろうな
54:2015/10/06(火) 11:19:40.17 ID:
ラフカディオハーンってナニ人だっけ
あの人もすごかったなw
76:2015/10/06(火) 11:23:07.19 ID:
>>54
父ちゃんアイルランド人・母ちゃんギリシャ人
55:2015/10/06(火) 11:19:43.16 ID:
フランスは定期的に日本ブーム起きてる国だからな。
56:2015/10/06(火) 11:20:01.25 ID:
意訳「最近中国で物が売れないんだよね、代わりに買ってくれよ。」
59:2015/10/06(火) 11:21:16.56 ID:
ドイツやばい!中国やばい!日本愛してる
60:2015/10/06(火) 11:21:23.33 ID:
どうせ
※ただし若い女性に限る
だろ
62:2015/10/06(火) 11:21:40.99 ID:
やっすい愛やなw
64:2015/10/06(火) 11:22:03.52 ID:
目的は何だ?
72:2015/10/06(火) 11:22:44.98 ID:
>>64
難民ひきとって
65:2015/10/06(火) 11:22:13.34 ID:
おフランスは生粋の二枚舌だからな
66:2015/10/06(火) 11:22:20.33 ID:
フランスの本音は反日だよな。
67:2015/10/06(火) 11:22:21.29 ID:
日本のお金を愛しているだろ
福島原発事故で何兆円とはらってるしこれからも毟り取れるからな
68:2015/10/06(火) 11:22:24.53 ID:
これさー
もしかして、もうww3のA組・B組別れちゃってる最中ってことなんじゃないの?
ドイツは中国側だけどフランスはアメリカ側に行きたいってヤツ。
で、アメリカ側の日本にすり寄ってるとか。
117:2015/10/06(火) 11:29:57.94 ID:
>>68
たぶんこれでしょ
82:2015/10/06(火) 11:24:05.16 ID:
>バルス仏首相「フランスは日本を愛している」
バルスやめろぉwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バルスという単語だけで2ちゃんねるが壊れるぅwwwwwwwwwwwwwww
83:2015/10/06(火) 11:24:13.50 ID:
最近までロシアに強襲揚陸艦売ろうとしてた国やで
84:2015/10/06(火) 11:24:36.41 ID:
ルイヴィトンをもっと買ってくれとか?
86:2015/10/06(火) 11:25:27.95 ID:
うむ、胡散臭いなw
90:2015/10/06(火) 11:26:05.90 ID:
いいか?お前ら

世界でもっとも情報操作に長けている国は、
フランスだ
ドラえもんで云えば、スネ夫がフランス
91:2015/10/06(火) 11:26:18.24 ID:
嘗て日本人のことをアリのようだから踏みつぶせと言った
女閣僚がいた。(まだ生きてる)
95:2015/10/06(火) 11:26:48.10 ID:
フランスを叩いてる奴はオランジーナ無しで生活できるの?
97:2015/10/06(火) 11:26:55.81 ID:
お上手ですね
これが外交ですよね
98:2015/10/06(火) 11:26:59.30 ID:
おフランス帰りのイヤミが超イケメンになってた
99:2015/10/06(火) 11:27:10.80 ID:
簡単に懐柔されるお調子者日本
怒涛のお気楽親日認定
ご愁傷様
102:2015/10/06(火) 11:27:15.72 ID:
批判した後にこう言う人が多いが
なんか揉めたのかね?
104:2015/10/06(火) 11:27:31.14 ID:
ワインとチーズもっと安く大量に売ってくだちい
107:2015/10/06(火) 11:28:21.82 ID:
嫌悪感しか感じない
108:2015/10/06(火) 11:28:37.89 ID:
何故お前らがオロオロするのだw
114:2015/10/06(火) 11:29:37.30 ID:
>>108
だって~、バルスだぜ~
115:2015/10/06(火) 11:29:47.81 ID:
>>108
怖いからとりあえず吠えてるんだよ。お腹撫でられたら気持ちよくなっちゃうけど
112:2015/10/06(火) 11:29:28.25 ID:
おは!、今日、2Chデビューの貴方、貴方と日本の来る未来の為に『 背乗り・はいのり 』をググって、父母祖父母と語りましょう!
120:2015/10/06(火) 11:30:59.78 ID:
残念ながらその気持ちには答えかねる

だって破滅の呪文だし
122:2015/10/06(火) 11:31:13.46 ID:
フランス急にどうした?
123:2015/10/06(火) 11:31:17.94 ID:
※在日フランス商工会議所の宣伝です