1:2015/10/05(月) 12:34:16.86 ID:
この季節の恒例となった大型クイズ・バラエティ番組『オールスター感謝祭2015秋』が
放送されたが、ジャニーズなどアイドルグループの顔ぶれが少なかった。
ツイッターでも視聴者から「ジャニーズは出てますかね?」「AKBでないの?」とつぶやかれており、
落胆したファンもいたようだ。

TBS系列で10月3日の夜6時30分から5時間半にわたり生放送された
『オールスター感謝祭2015秋』だが、出演した芸能人はおよそ110名だった。
4月4日放送の『オールスター感謝祭2015春』では160名程度だったのに比べて少なくなっている。
さらに生出演はジャニーズから上田竜也(KAT-TUN)と塚田僚一(A.B.C-Z)の2人、
AKB48からは大家志津香のみとアイドル枠が激減していたのだ。

春の感謝祭では、KAT-TUNやHey! Say! JUMP、ジャニーズWESTなどのメンバーや
山下智久も出演していた。
AKB48関係では、回答者としてはドラマチームで出演したOGの大島優子だけだったが、
AKB48の選抜メンバーが登場して新曲『僕たちは戦わない』をライブパフォーマンスしている。

そのイメージで秋の感謝祭を見たファンには、動揺した人も少なくない。
ツイッターでは「あんまジャニーズいなかった気がするね?」「AKBでるよね? いつ?」
「今回はAKB新曲披露とかは無いっぽいな」などのつぶやきが目立つ。
ただ「今回はジャニーズいないと思ってた…頑張れ!! 上田くん」「金髪筋肉ジャニーズ枠が目立ちすぎてる」
「しーちゃんミニマラソン頑張ってるやん!」と赤坂ミニマラソンや吊り輪対決で健闘した3人を称える声もあった。

今回は“チーム対抗クイズNo.1決定戦”というシステム変更もあり、『オールスター感謝祭』も
新しい形を模索しているのだろう。
とはいえ、アイドルの活躍を楽しみにしていた視聴者が満足していないのは明らかで、
今後の出演者については考慮すべきかもしれない。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151005/Techinsight_20151005_141863.html

左が大家志津香 Twitterより
2:2015/10/05(月) 12:35:48.01 ID:
ジャニーズもAKBも必要ないと多くの視聴者は思っています
3:2015/10/05(月) 12:35:50.86 ID:
使いづらいんでしょ。
5:2015/10/05(月) 12:35:52.10 ID:
昔っから疑問だったんだけど誰に感謝するんだ?
俺が芸能人に感謝すんの?
6:2015/10/05(月) 12:36:35.20 ID:
だからか
結局AKB出さなかったから数字悪かったんだな
7:2015/10/05(月) 12:36:56.10 ID:
あー、見るの忘れてた
9:2015/10/05(月) 12:37:47.94 ID:
番組自体がつまらなかった
10:2015/10/05(月) 12:38:12.48 ID:
たけしが出ない方が何気にショック
11:2015/10/05(月) 12:38:23.58 ID:
テレビ自体がつまらない
13:2015/10/05(月) 12:39:13.83 ID:
日テレの方はジャニ出てたぞ
16:2015/10/05(月) 12:40:09.72 ID:
更なる制作費のカットがあったんだろうな
18:2015/10/05(月) 12:40:49.28 ID:
裏番組に出てたからだろ
20:2015/10/05(月) 12:41:56.70 ID:
図書館の番宣に主演の岡田無しってのも変だったしな
秋ドラマにジャニタレ使われてないのもあったんじゃないか

この番組のシステム変わったのか?
大盤振る舞いの番組だったのに
食事や賞金がセコくなったよな?
21:2015/10/05(月) 12:42:05.87 ID:
ジャニーズやAKBはどうでもいいが
ほぼクイズなしでゲームばっかりやるようになったんだな
22:2015/10/05(月) 12:42:37.25 ID:
110人しかいないのに同じ系列ばかり揃えたらバランス悪くなるからじゃないの
23:2015/10/05(月) 12:42:41.27 ID:
ていうかAKBやジャニーズ抜きにしても番組自体めっちゃショボくなってたな
もう感謝祭って終わるんじゃね?
金がなさそうな感じに見えたし
35:2015/10/05(月) 12:45:22.17 ID:
>>23
5時間半生放送で、賞金総額600万だぞ。察してやれよw
24:2015/10/05(月) 12:42:58.75 ID:
AKBなんていらんやろ
30:2015/10/05(月) 12:44:26.92 ID:
>>24
じいさんは引っ込んでろよ。
44:2015/10/05(月) 12:48:29.14 ID:
>>30
AKB(笑)とかで喜んでるのって
昔ながらのアイドル文化が忘れられないオッサンだけだろw
小林よしのナントカとかさ
25:2015/10/05(月) 12:43:07.51 ID:
国民が望んでるAKBを出さないTBS
視聴率も爆死だろうな
26:2015/10/05(月) 12:43:16.52 ID:
落胆?歓喜の間違いだろ
28:2015/10/05(月) 12:43:39.40 ID:
森脇健児ってホントつまらない奴だねw
31:2015/10/05(月) 12:44:31.82 ID:
触れることを絶対視されるようなジャニもAKBもいらないけど
単純にゴミのような芸人・タレントでもいいから上の方に置いておくのが
必要なんだなと思った感謝祭だったな
なんかスタジオがすごく乾いてた
32:2015/10/05(月) 12:44:49.26 ID:
経費削減だろね
160人→110人
シンスケが司会やってた頃に比べると数字取れないしね
53:2015/10/05(月) 12:51:59.15 ID:
>>32
一番いいときは30%超えたとか紳助が言っていたな
36:2015/10/05(月) 12:45:36.50 ID:
今回はジャニーズの代わりに歴代の平成ライダーが何人か出てたな
39:2015/10/05(月) 12:46:28.11 ID:
予算がないのがミエミエだよな。
外からゲストも呼んでないし
とにかく安く作れと言われてるんだろう
114:2015/10/05(月) 13:13:45.43 ID:
>>39
劇団四季出てたろ 確か
40:2015/10/05(月) 12:47:08.43 ID:
紳助さんの時は300人出てたよな
こつぅうげさんは面白かった
42:2015/10/05(月) 12:47:53.28 ID:
AKB関係者が自演ツイしてお抱え犬メディアに記事にさせてるだけだろww
全国で数ツイくらいでいかにも世の中で大きな話題とかwもうこのねつ造宣伝手法は飽きたわ
43:2015/10/05(月) 12:48:06.14 ID:
AKBもジャニーズもいらねえし、特に糞ジャニーズはいらないが
なんか出演者の豪華さが無くなったな
ショボいタレントばっか
藤田ニコルとか坂口あんりとかそいつの元カレのハゲとか、素人臭いやつ出しすぎ
どんだけ制作費削られてんだ
59:2015/10/05(月) 12:53:06.43 ID:
>>43
ショボいタレントいてもいいんだよ
むしろこの番組だったら沢山いたほうがいい
後ろの席でガヤガヤやってる賑わいが必要だ

今回のを見てほんとそう思うわ
絵的に寂しい、これじゃ感謝「祭」じゃない・・・
85:2015/10/05(月) 13:01:04.92 ID:
>>59
それ
45:2015/10/05(月) 12:48:43.90 ID:
AKB関係なく全体的にメンバーしょぼくなってねえ?
マラソンもくっそつまんねえし
46:2015/10/05(月) 12:48:48.26 ID:
AKBがでないと知っていたら見たのに
48:2015/10/05(月) 12:49:19.81 ID:
結局は国民人気があるAKBとジャニなんだな
51:2015/10/05(月) 12:51:13.90 ID:
AKBからは大家だけというけどさ、大家はAKB枠で出てなかっただろw
52:2015/10/05(月) 12:51:47.25 ID:
ただ単に番組制作費の問題じゃねーの?
AKBはスキャンダルだらけだから、避けたんだろ
手越と柏木はまずいだろw
54:2015/10/05(月) 12:52:26.29 ID:
今田は後輩吉本芸人しかいじれないし今までが多すぎた
55:2015/10/05(月) 12:52:40.52 ID:
東京03はビビッてた?
56:2015/10/05(月) 12:52:40.52 ID:
一番いらないのって森脇じゃね
58:2015/10/05(月) 12:53:03.55 ID:
よーし、次はミニゲームを減らせ
71:2015/10/05(月) 12:58:15.43 ID:
>>58
アーチェリーとかああいうの無くしたほうが
豪華俳優とかもっと来てくれそうな気がするよね
61:2015/10/05(月) 12:53:59.82 ID:
チャックと組長の相撲は好きだったんだけどなー
ローション相撲に変わり、芸人が1ブロック占拠しだしたあたりから
つまらなさが加速した気がする
67:2015/10/05(月) 12:57:05.37 ID:
>>61
ローションは完全にプロレス化したからな
ナマポを勝たせる筋書きがウザくて仕方がなかった
62:2015/10/05(月) 12:54:15.12 ID:
もう日本を二つに分けてくれ。ジャニオタとかAKBとかジャリタレしか
見えないキチガイとそれ以外とにな。
そいつら低レベル国民は派遣奴隷の北朝鮮になって滅べばいいよ。
64:2015/10/05(月) 12:55:49.85 ID:
創価金返せや
昭和病院訴えようか?
65:2015/10/05(月) 12:56:55.86 ID:
諸星和己とか出てたことあるけど、ジャニーズが出るときはいなくなってた。

いろいろあるんだろうな。。。
68:2015/10/05(月) 12:57:31.38 ID:
市川さんのみ目当てで録画してあります
69:2015/10/05(月) 12:57:54.56 ID:
ジャニはどうでもいいんだが、個人成績出ないのは見る価値をなくした
70:2015/10/05(月) 12:57:59.02 ID:
チラッと見たけど
確かに見かけんかったな
72:2015/10/05(月) 12:58:18.34 ID:
どうしてラグビーやジブリやWOWOWを見てるかっつーと
AKBが出てこないので安心して見られるからだろ
80:2015/10/05(月) 12:59:50.21 ID:
>>72
油断してると、そのうち出てくるぞ
74:2015/10/05(月) 12:58:20.96 ID:
出ると視聴率下げるからな
76:2015/10/05(月) 12:58:52.79 ID:
もともとこの番組に出てたイメージ無いなぁ
マラソンしか覚えてない
77:2015/10/05(月) 12:58:54.94 ID:
AKBにヌルヌルやらせろやw
81:2015/10/05(月) 13:00:10.55 ID:
芸能人がクイズやって賞金もらうの見て何が面白いんだか
83:2015/10/05(月) 13:00:41.31 ID:
今田が糞すぎて速攻チャンネルかえた
84:2015/10/05(月) 13:00:50.93 ID:
こんなん出る必要ないよ。新曲披露も芸能人を前に見せ物でしかない。
86:2015/10/05(月) 13:02:00.50 ID:
もう飽きた
87:2015/10/05(月) 13:02:41.08 ID:
代わりは棒読み盆踊り集団と吉本軍団か
88:2015/10/05(月) 13:03:13.23 ID:
チーム制になってたので、全体的に絵面がショボくなってた
かといって、前までのも芸人だけが盛り上がってて微妙だったしな

ってか、出演者110人になってたのか
90:2015/10/05(月) 13:03:24.65 ID:
司会者が若手芸人をどつくのを毎回のお約束にすべきだったな
今田だったらちゃんと茶番というかミニコントに処理できるだろ
91:2015/10/05(月) 13:03:47.44 ID:
予選落ちで生存確認できる人もいたんだけどな
94:2015/10/05(月) 13:05:22.11 ID:
>>91
むしろそれ狙ってわざとギリギリに押す若手芸人とかなw
そういうカオス感が良かったんだがなー
92:2015/10/05(月) 13:03:49.99 ID:
どっちも飽きたわ
93:2015/10/05(月) 13:04:45.14 ID:
クイズという形式で番組の宣伝してるだけww
こんな馬鹿らしいことテレビでやってんの日本だけだろなw
95:2015/10/05(月) 13:05:40.64 ID:
TBSのドラマやバラエティの番組宣伝だから、ドラマに出なかったらオールスターのクイズには呼ばれない
99:2015/10/05(月) 13:06:49.60 ID:
オールスターにまったく見えないぐらい規模の小さい番宣番組になってたなw
100:2015/10/05(月) 13:06:56.69 ID:
TBSにデモおこしてやれよ、ふざけやがって
102:2015/10/05(月) 13:08:29.75 ID:
今田はホント返しがつまらな過ぎるからクビにしろ!!芸人失格

マラソンは女性チームにもっとハンデをあげてべき。
いつも必ず負けると分かっててつまらん。
104:2015/10/05(月) 13:09:19.76 ID:
マラソンの観客は増えてる感じだったと思う
106:2015/10/05(月) 13:09:40.74 ID:
そういえばマラソンの谷川さんもいなかったな
109:2015/10/05(月) 13:10:30.11 ID:
視聴率は複数枚買いできないので
111:2015/10/05(月) 13:11:10.77 ID:
作ってる奴が朝鮮人なんだろ
日本人の好きなアイドルは出さないんだろうな
113:2015/10/05(月) 13:12:15.10 ID:
今田って本当につまらないよな
何で色んな番組でMCやってるんだろこの人
116:2015/10/05(月) 13:13:58.37 ID:
そもそも新曲披露ってなんなんだよ
117:2015/10/05(月) 13:14:16.57 ID:
どちらにせよ視聴率は悪そう