1:2015/07/31(金) 19:02:41.17 ID:
【速報】2022年冬季五輪は中国の北京に決定、夏・冬開催は初めて

TBS NEWS-i 2015年7月31日
https://twitter.com/tbs_newsi/status/627056046893219841
2:2015/07/31(金) 19:02:57.90 ID:
札幌オワタ
9:2015/07/31(金) 19:03:31.13 ID:
雪、あるのか?
14:2015/07/31(金) 19:03:53.28 ID:
平昌飛んで2018北京に落ち着きそうだな
38:2015/07/31(金) 19:06:38.45 ID:
>>14
これで平昌は自力単独で開催せざるを得なくなった
中国、日本への一部振替なんて無理
あとは施設の爆破事件でも起こして、テロにやられたニダとかいって逃げるしかない
390:2015/07/31(金) 19:27:51.16 ID:
>>38
それだと韓国はテロに屈したとかいってかえってまずいだろw
18:2015/07/31(金) 19:04:34.18 ID:
まだ中国を下に見てる奴が多くて草
国力ではとっくに抜かされてるのに
27:2015/07/31(金) 19:05:10.55 ID:
>>18
アジア続きでバランス悪いってだけだよ
54:2015/07/31(金) 19:07:43.69 ID:
>>18
日本の衰退スピードが酷すぎる
283:2015/07/31(金) 19:21:19.87 ID:
>>18
中国のどんぶり勘定を信じてるとか、さすがに世間知らずにもほどがある
341:2015/07/31(金) 19:24:46.34 ID:
>>18
今の日本はフジテレビポジだから
19:2015/07/31(金) 19:04:35.68 ID:
よく知らないけどアルペン競技やれるとこあるの?
122:2015/07/31(金) 19:11:37.18 ID:
>>19 160Km離れたところの山。
21:2015/07/31(金) 19:04:39.91 ID:
アジアばっかでつまんね
69:2015/07/31(金) 19:08:58.29 ID:
>>21
アジア以外やりたがらない。
29:2015/07/31(金) 19:05:17.14 ID:
人工雪地獄か
あと160km離れた会場があるらしいな
291:2015/07/31(金) 19:21:39.12 ID:
>>29
160kmくらいなら余裕で市内じゃないのか?中国なら
中国でなくてもたいした距離じゃないだろ
新幹線なら一時間だ
30:2015/07/31(金) 19:05:19.29 ID:
続報
22年冬季五輪は北京に決定!史上初の夏冬開催

 国際オリンピック委員会(IOC)は31日、マレーシアのクアラルンプールで総会を行い、
2022年冬季五輪の開催都市を北京(中国)に決定した。08年の夏季と続き、史上初の
夏冬開催となる。一騎打ちとなったアルマトイ(カザフスタン)の中央アジア初の五輪開催は
かなわなかった。

 当初の招致レースではミュンヘン(ドイツ)など他都市も興味を示していたが財政面の
問題などから撤退。最終投票候補地はアルマトイと北京となっていた。

スポニチアネックス 7月31日(金)18時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000104-spnannex-spo
34:2015/07/31(金) 19:05:50.50 ID:
平昌返上で北京でいいのに
40:2015/07/31(金) 19:06:41.07 ID:
2018 アジア
2020 アジア
2022 アジア
61:2015/07/31(金) 19:08:17.13 ID:
>>40

金でも回ってんのか? って思うなwwwww
83:2015/07/31(金) 19:09:31.35 ID:
>>61
冬季はやれるところ限られている上に欧州が市民の反対でやりたがらなくなったからな。
北米は2カ国しかないし。
41:2015/07/31(金) 19:06:48.86 ID:
雪積もるんか?
まあ、好きにしてくれ!
44:2015/07/31(金) 19:11:07.62 ID:
>>41
ペンキで地面を白く塗れば大丈夫
52:2015/07/31(金) 19:07:27.73 ID:
韓国→日本と来て、中国を選ぶとかよっぽどだぞ。
カザフスタンふがい無さすぎだろ。
欧州他もチャンスだったのに出馬すらしないし…
62:2015/07/31(金) 19:08:23.19 ID:
>>52
市民が反対するからな欧州は
民度がまともなところで五輪はもう出来ない
79:2015/07/31(金) 19:09:20.02 ID:
>>52
つうかカザフスタンなんてオリンピック出来るような状況なの?
北京とだったらそりゃ北京が勝つと思うが
244:2015/07/31(金) 19:19:14.34 ID:
>>79 7割は既存施設でやれる・人工雪不要・会場は近所にまとめられる、
東アジアでない等のメリットがあったが、
原油価格など資源価格下落で予算面が不安視された。
346:2015/07/31(金) 19:24:57.13 ID:
>>244
資源価格の下落と株価の暴落で操作可能な株価に軍配が挙がったのか。
今、中国がやっていることを操作と呼んで良いのか分からんが。
57:2015/07/31(金) 19:08:04.94 ID:
特アばっかりw
もうそれ以外の国は興味ないんじゃね?
114:2015/07/31(金) 19:11:04.94 ID:
>>57
オリンピックが終わった後の競技施設の維持が大変だからな
ボブスレーやリュージュの施設なんてほとんど使い道なしだし
146:2015/07/31(金) 19:13:16.89 ID:
>>114
長野県なんて五輪後の財政状態かなり悪いしな。
65:2015/07/31(金) 19:08:29.92 ID:
アジアに偏ってるって言うけど
初期のオリンピックは白人の国ばっかだったよ
66:2015/07/31(金) 19:08:36.03 ID:
中国、このとこと株にジャブジャブ
金を使ってるけれど、金あるの?
99:2015/07/31(金) 19:10:23.14 ID:
>>66
経済動かすために五輪をエンジンにするんだよ
どんなダメ五輪でも開催が決まれば少なくともそれまでは投資が活発化し経済が活性する
87:2015/07/31(金) 19:09:35.59 ID:
欧米に冬季五輪やる余裕が無いんだろな
赤字を大量に出すと有権者が激怒するから
91:2015/07/31(金) 19:09:51.01 ID:
こんな先の話よりヒラマサどうするかという重大な問題が
100:2015/07/31(金) 19:10:26.22 ID:
黒い雪が降りそうだな。
112:2015/07/31(金) 19:10:59.92 ID:
今からやれば、2018年にも間に合うんじゃないのかねw……中国。
133:2015/07/31(金) 19:12:08.31 ID:
>>112
むしろ、2020年も北京に譲るか?w

他を皮肉れる余裕なんてないしw
119:2015/07/31(金) 19:11:32.56 ID:
ってことは南シナ海と尖閣の軍事衝突は2022年の五輪後にするってことか
かなり先だな
235:2015/07/31(金) 19:18:30.65 ID:
>>119
中印戦争の方が先だろう?
127:2015/07/31(金) 19:11:51.15 ID:
北京て雪ふんの?
151:2015/07/31(金) 19:13:32.36 ID:
中国の株価を下支えする為の北京五輪招致

中国共産党は、これで少しは面子を保てると言うところかw

だが、株価が先に急落し、経済が立ち行かなくなった場合、2022年まで中国は存在しない可能性がある。

沿海州と、内陸部の経済格差で分断された中国が五つの経済特区に分断される。
177:2015/07/31(金) 19:15:18.81 ID:
>>151
キンペー 「この月末の今日を-1.13%の致命傷で終わったから大丈夫アル」
154:2015/07/31(金) 19:13:42.58 ID:
北京五輪の鳥の巣とか開会式の演出はわりと好きだったし何気に楽しみ
ソチの開会式も閉会式も良かったし
こういう時は共産主義国って異様にがんばるから面白い
205:2015/07/31(金) 19:16:49.39 ID:
>>154
もう長野は許してやってくれ。。。

いや、無理だw
159:2015/07/31(金) 19:14:03.57 ID:
中韓共同開催くるな
183:2015/07/31(金) 19:15:32.98 ID:
>>159
絶対にその流れになると思う
その上で韓国は中共に大恥をかかされる結果になる
165:2015/07/31(金) 19:14:25.25 ID:
今後、ずっと北京で開催したらどうだ?
166:2015/07/31(金) 19:14:37.69 ID:
250:2015/07/31(金) 19:19:26.48 ID:
>>165>>166
皮肉言ってるみたいでワロタ
323:2015/07/31(金) 19:23:41.60 ID:
>>165
>>166
ww
167:2015/07/31(金) 19:14:38.55 ID:
北京って比較的北だけどウインタースポーツ盛んだっけ?
196:2015/07/31(金) 19:16:24.33 ID:
>>167
スノボとか地味にいい選手いる。エアリアルは最強レベルだし
要はアルペン出来る山がないのもあるし雑技団系が得意
252:2015/07/31(金) 19:19:28.90 ID:
>>196
やっぱり山はないのですな。。。
287:2015/07/31(金) 19:21:29.22 ID:
>>167 
ヤオミンはオリンピック招致で
支那のウィンタースポーツ盛んになる、
ってアピールしてた。

で、察せよ。
176:2015/07/31(金) 19:15:18.36 ID:
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
  2018   2020   2022
188:2015/07/31(金) 19:16:00.11 ID:
>>176
www
184:2015/07/31(金) 19:15:40.04 ID:
2018平昌→2020東京→2022北京

アジア人種だけが必死になってるオリンピックダッサww
192:2015/07/31(金) 19:16:15.28 ID:
>>184
平昌が消える前提で北京に決めたのかなw
203:2015/07/31(金) 19:16:40.39 ID:
>>184
そもそも立候補がカザフ(アジア)・中国(アジア)しかいなかった
231:2015/07/31(金) 19:18:25.10 ID:
>>203
札幌候補に出ればよかったのに
194:2015/07/31(金) 19:16:16.05 ID:
中国ってオワコンなのになんでまだ見栄はりたがるの?
195:2015/07/31(金) 19:16:23.17 ID:
日本よ。アジアの父中国での開催で選手が足を踏み入れたいなら
真摯な態度をとれ。
数年後の兄韓国でのオリンピックも同様だ。
過去の行為を真摯に反省し、それ相当の誠意をみせろ。
239:2015/07/31(金) 19:19:05.12 ID:
>>195
ちなみに、おじいちゃんとおばあちゃんとお母さんとお兄ちゃんおねえちゃんと弟と妹の国って何処なんだ?
幼馴染とか親戚もあったら教えて
206:2015/07/31(金) 19:16:53.95 ID:
これでまた中国崩壊は無くなったな

バカウヨ残念!
236:2015/07/31(金) 19:18:42.36 ID:
>>206
AIIBで支えるんだけど?
当然韓国も他人事ではないのよ
249:2015/07/31(金) 19:19:26.06 ID:
>>206
冬季オリンピックを欧米がやりたがらないのは、どうしてもド赤字が出るからなんだが?
208:2015/07/31(金) 19:17:09.00 ID:
札幌不利になるやん
228:2015/07/31(金) 19:18:03.10 ID:
>>208
札幌は12年後くらいでいいんじゃね
急いでやる必要もないだろ
214:2015/07/31(金) 19:17:25.43 ID:
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
  2018   2020   2022

2018年→平昌(韓国)

2020年→東京(日本)

2022年→北京(中国)
232:2015/07/31(金) 19:18:25.30 ID:
北京の周りに山ってあったっけ?
254:2015/07/31(金) 19:19:40.75 ID:
>>232
砂漠の砂山を盛り上げればおk
233:2015/07/31(金) 19:18:28.71 ID:
砂漠に雪は降らないからな
全部人工雪か、ソチもそうだったから問題ないか
258:2015/07/31(金) 19:20:01.83 ID:
>>233
アルペンとかクロスカントリーとかも人工雪かな?
すげーカネかかりそう
270:2015/07/31(金) 19:20:33.27 ID:
>>233
引っ張ってこれる水源がドブ川しか無いんだなぁコレが
242:2015/07/31(金) 19:19:08.18 ID:
極東三馬鹿www
261:2015/07/31(金) 19:20:15.89 ID:
>>242
五輪に関しては、馬鹿族に日本が入っても一切否定出来ないわ
253:2015/07/31(金) 19:19:35.04 ID:
2020の東京だけが浮くな。
施設は財政難で設計からやり直し。

そして食材は放射能まみれの産物。
そして、酷暑の中の大会。

ああ、選手全員かわいそう。東京なんかに詰め込まされて、
身体に悪い食事と環境。
みんな韓国に行くよ。
256:2015/07/31(金) 19:19:46.65 ID:
来週は中国株爆上げってことでいいの?
281:2015/07/31(金) 19:21:04.82 ID:
>>256
キンペー 「無駄に国債や金や年金を溶かしてないアルよw」
260:2015/07/31(金) 19:20:14.30 ID:
オリンピックは今後日中韓だけでやればいいよ
アジアが誇る世界3大馬鹿国の持ち回りww
262:2015/07/31(金) 19:20:17.79 ID:
「山が無いなら作ればいいアル!」
266:2015/07/31(金) 19:20:28.52 ID:
韓 日 中 と続くわけ?
なんかおかしい…
343:2015/07/31(金) 19:30:47.20 ID:
>>266
いや、韓国の平昌五輪は中止になるのを織り込み済みなんじゃないか?
294:2015/07/31(金) 19:21:54.81 ID:
あんな人権無視虐殺侵略国家が招致できるってことはやっぱWOCも汚職まみれなんだろうねぇ
358:2015/07/31(金) 19:25:35.21 ID:
>>294
WOC→IOC
296:2015/07/31(金) 19:21:55.34 ID:
これ、もう内輪ではヒラマサの中止が決まってるんじゃないの?
299:2015/07/31(金) 19:21:58.09 ID:
わりとまじで
平昌がやばいんじゃないの。
326:2015/07/31(金) 19:23:46.71 ID:
北京ということは当分札幌の目が無くなって、平昌冬季オリンピックの日韓共催の障害が一つ減ったということに
おまえら気がついているか?
340:2015/07/31(金) 19:24:41.96 ID:
>>326
別に札幌は急ぐ必要ないし何の問題が?
384:2015/07/31(金) 19:27:14.50 ID:
>>340
平昌五輪が日本との共催になる可能性が増えたって言ってるんだが
それを問題と思わないなら別にいいけど
396:2015/07/31(金) 19:28:15.07 ID:
>>384
共催はもうぜったいやだな それだけは
398:2015/07/31(金) 19:28:22.22 ID:
>>384
ねーよ共催なんてw
もうスケ的に無理だろw
415:2015/07/31(金) 19:29:11.20 ID:
>>384
共催になんて死んでもなるわけねーだろ。ネトウヨの妄言を鵜呑みするとかどんだけ頭悪いのよ
356:2015/07/31(金) 19:25:30.20 ID:
>>326
札幌はやりたくない 経済破綻する
370:2015/07/31(金) 19:26:13.22 ID:
>>326
逆だよ
中国も競技場作るから平昌と使いまわしができるようになる
330:2015/07/31(金) 19:24:00.82 ID:
そりゃあ、醜態を晒しまくってる東京と違って、大成功した北京の信頼度はピカイチだから
こうなるわな
385:2015/07/31(金) 19:27:14.88 ID:
>>330
え?
338:2015/07/31(金) 19:24:34.44 ID:
なんで日本は暑い暑いって言われるの?
北京だって暑かっただろ?
365:2015/07/31(金) 19:25:52.60 ID:
>>338
北京は日本より10%近く湿度が低いから全然違う
361:2015/07/31(金) 19:25:48.06 ID:
2020まで中国は大人しくすると自ら足かせつけた形だね
今までのように大暴れはできなくなるな
364:2015/07/31(金) 19:25:50.85 ID:
雪降らないってよ
395:2015/07/31(金) 19:28:08.82 ID:
>>364
>雪降らないってよ

ググレカス
416:2015/07/31(金) 19:29:12.00 ID:
>>395
NHKで言った事を書いただけだ
そんな雪じゃ競技できないだろ
431:2015/07/31(金) 19:29:56.81 ID:
>>416
ロシアも雪降らないリゾート地でやったし
ヒラマサも雪降らないし
今は雪降らないところでもいんじゃねw
366:2015/07/31(金) 19:25:55.33 ID:
2022年までは戦争を仕掛けませんって宣言してるつもりだろうが
369:2015/07/31(金) 19:26:10.89 ID:
TVで見たけど殆ど辞退らしい
冬季五輪は相当の赤字覚悟でやるしかないとか!
そのころは支那は景気どん底だろうから、キンペーが勘違いして景気浮揚とか考えてんじゃね?
389:2015/07/31(金) 19:27:47.88 ID:
>>369
まず公募して

8か国だかが手を挙げる
じゃあ、決めますよ!って時に
ヨーロッパとかアメリカが一斉に手をおろして
「どうぞ、どうぞ」と残されたのがアジアの2か国だったらしいね
408:2015/07/31(金) 19:28:58.75 ID:
>>369
中国の景気落ち込むって事は世界恐慌になるって事だぞ
そんな事は世界中が望んでいない
あからさまな中国政府の株式市場介入を誰も批判しないのがその証拠
372:2015/07/31(金) 19:26:31.95 ID:
冬の北京で検索してみた
一応降雪あるみたい

381:2015/07/31(金) 19:27:02.91 ID:
>>372
うすっ
411:2015/07/31(金) 19:29:06.40 ID:
>>372
北京郊外に山ってあったっけ?
374:2015/07/31(金) 19:26:38.89 ID:
まあおまえらがIOCの理事でも、日本みたいな運営がカスな国や治安が不安定な国よりは
一生懸命成功させる北京にするよな、普通は
382:2015/07/31(金) 19:27:06.69 ID:
>>374
治安は世界一いいだろ?
394:2015/07/31(金) 19:27:59.11 ID:
>>382
日本は運営能力が中国どころか韓国以下だしな
397:2015/07/31(金) 19:28:21.73 ID:
>>394
運営能力も世界一だろ?
375:2015/07/31(金) 19:26:39.09 ID:
中国ってウィンタースポーツ盛んだったっけ?スターとかいる?
387:2015/07/31(金) 19:27:21.32 ID:
>>375
フィギュアスケートのペア
392:2015/07/31(金) 19:27:56.86 ID:
少なくともそれまで開戦はお預け?
405:2015/07/31(金) 19:28:43.20 ID:
>>392
中国もロシアも五輪期間中にいろいろやってただろw
417:2015/07/31(金) 19:29:20.40 ID:
あーあ
韓国に中国か
冬期オリンピックは当分
つまんなくなりそうだな
440:2015/07/31(金) 19:30:41.30 ID:
>>417
楽しみが増えたと考えよう