1:2015/07/01(水) 13:06:17.74 ID:
たびたび食の安全問題が取り沙汰される中国で、先日、食品について驚きのニュースが飛び出した。
ある女性が、朝に牛肉の塊を購入したそうだ。
そして、いざ調理となったそのとき! なんと肉の塊が「ビクン! ビクン!!」と動き出したというのである。

驚き、不安にかられた女性は、すぐさま動く肉の動画を撮影。
メディアにリークしたのだが……

・ビクンビクンと動く生肉の塊
動く牛肉に遭遇したのは、山東省のある女性だ。女性は朝の8時頃に牛肉の塊を購入。
そして9時頃、肉を切ろうとしたまさにそのとき! 牛肉が「ビクンッ! ビクンッ!!」と動いていることに気付いたのだという。

驚いた女性は、すぐさま動く肉の動画を撮影。そして、地元のテレビ局のSNSアカウントに「タレコミ」として投稿した。

・寄生虫? それともホルモン剤を投与した牛?
その動画を見てみると、確かに肉の塊が動いている! 気のせいなんてレベルではなく、肉は大きく収縮と拡張を繰り返し、まるで生きているようだ。

そんな肉を見て、女性は、寄生虫や生育の途中でホルモン剤を投与された牛ではないかと、
不安になったのだという。そう言われると、「中国ならありうるかも!?」とこっちまで不安になってしまう! 

・専門家「肉が動くのは新鮮だから! 安心して!!」
ところが、テレビ局がこの動画を地元の「動物衛生監督署」の専門家に見せたところ、まさかの回答が得られたそうだ!

「安心してください! この肉はとても新鮮です!!」
「恐らく、屠殺からそう時間が経っていなかったのでしょう。中枢神経は死んでいますが、筋肉周辺や中にある末梢神経が死んでいなかったと考えられます」

なるほど、末梢神経がまだ死んでいなかったから動いた。つまり、末梢神経がまだ生きているほどこの肉は新鮮である……ということであるようだ。

・薬物投与の可能性もないらしい
なお、女性が心配していた「動いたのは薬物投与の結果では?」という点については、
専門家いわく、長年の経験から薬物投与のため肉がビクビク動くということは、まずないだろうとのことだった。

ちなみに、肉の動きはしばらく置いておけば、やがて収まるものであるようだ。
他の肉との違いは「新鮮すぎる」というだけなので、もちろん食用も可だという。
とはいえ、実際にこんなビクンビクンと動く肉に出会ったら、驚かない人はいないのではないだろうか。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150701-00010008-rocket

動画


3:2015/07/01(水) 13:06:58.18 ID:
こわいぉ
4:2015/07/01(水) 13:08:05.01 ID:
く、くやしい… ビクンビクン
5:2015/07/01(水) 13:08:42.71 ID:
肉も爆発するんだろうな……中国だし
6:2015/07/01(水) 13:08:59.62 ID:
寄生虫だろ
102:2015/07/01(水) 13:24:43.24 ID:
>>6
例えば?
134:2015/07/01(水) 13:30:31.86 ID:
>>102
バオー
9:2015/07/01(水) 13:09:18.58 ID:
これ今朝出勤前にヅラダネでこの主婦が撮った動画見たわ。
マジきもかった。吐き気を催した。PTSDで訴えようかと思った。

それよりもこの話題を紹介してたウジ火災の
クズポンコツっぷりには死ねというしかなかったわ。

あああ身震いする、マジキモカッタ。
10:2015/07/01(水) 13:09:19.42 ID:
そんなこともあるんだー
11:2015/07/01(水) 13:09:24.35 ID:
>「タレコミ」
なぜか焼き肉のたれという単語しか出てこなかった。
83:2015/07/01(水) 13:21:40.27 ID:
>>11
タレ込みでこのおねだん!
13:2015/07/01(水) 13:09:47.38 ID:
活きがいいのはいいことだ
よかったな中国人
14:2015/07/01(水) 13:09:47.91 ID:
koeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
16:2015/07/01(水) 13:10:25.39 ID:
バイオ4であったな
27:2015/07/01(水) 13:12:27.39 ID:
>>16
あれなんなの?
17:2015/07/01(水) 13:11:08.99 ID:
こりゃ怖い w
屠殺直後って事かね?
でも牛肉とかって殺してすぐ食っても美味くない(内臓関係は別)じゃなかったっけ?
しばらく寝かせないと旨味が出ないはずだが
30:2015/07/01(水) 13:13:02.79 ID:
>>17
今朝とくダネでやってたけど
普通は検査したり熟成させたりしてから出荷するんだけど
それすっとばして流通したんじゃないか、って言ってた
64:2015/07/01(水) 13:18:38.10 ID:
>>30
じゃあ、映画ロッキーの中で、主人公が解体され吊るされた牛を殴ってたが、あの中にはピクピク動いてる奴もあったんだろうか?

>>36
人間はそんな新鮮な状態で解体されてないでしょ。
いや、事故なんかでバラバラになった肉片は動いてたりすのかも。
86:2015/07/01(水) 13:22:25.98 ID:
>>64
脳死になって、臓器提供の為にメス入れると急に動いたりする事はあるらしいよ
ラザロ徴候だっけか
121:2015/07/01(水) 13:27:53.40 ID:
>>86
ラザロ徴候って、首吊ってる最中に拝む様に手があがる反射だっけ
18:2015/07/01(水) 13:11:11.04 ID:
これはあれだな、疲れてるときに顔がピクピクするやつ
19:2015/07/01(水) 13:11:12.19 ID:
支那だから何の肉かがまずわからんぞ
人....
22:2015/07/01(水) 13:11:51.10 ID:
普通牛肉って熟成させるもんじゃないの?
24:2015/07/01(水) 13:12:06.42 ID:
うわ…
25:2015/07/01(水) 13:12:15.59 ID:
ピクピク…
26:2015/07/01(水) 13:12:24.01 ID:
肉屋の裏で切り取ってきたのかよw
28:2015/07/01(水) 13:12:30.90 ID:
ネトウヨに食わせて続けて実験しようぜ
98:2015/07/01(水) 13:23:52.63 ID:
>>28
ネトウヨへのヘイトスピーチですね。
159:2015/07/01(水) 13:35:16.43 ID:
>>28
お前が喰え朝鮮人
29:2015/07/01(水) 13:12:33.81 ID:
牛の活き造り
33:2015/07/01(水) 13:13:10.32 ID:
クリムゾンと氏賀Y太を合わせたようなもんか
55:2015/07/01(水) 13:17:24.49 ID:
>>33
ピクピクンもな
36:2015/07/01(水) 13:13:29.91 ID:
人間が死んでもしばらくは体の各所が動いているわけだ
148:2015/07/01(水) 13:32:50.90 ID:
>>36心肺停止後も1日くらいは意識があるという説もある
体はゆっくりと細胞が死滅するので、心肺停止でも完全に死んでいないかもね
臓器移植はそれを考えると絶対にだめだよ
158:2015/07/01(水) 13:35:00.97 ID:
>>36 >>148
まあ、そのために、通夜とかがあって、翌日完全に死んでから火葬する。
38:2015/07/01(水) 13:13:48.26 ID:
肉を加工する際に謝謝と声をかけ続けたのだろう
39:2015/07/01(水) 13:14:02.05 ID:
普通は死後硬直で硬くなるんじゃねーのか。
これはステロイドだ。
40:2015/07/01(水) 13:14:10.63 ID:
凌遅かな
41:2015/07/01(水) 13:14:13.17 ID:
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 肉を食べないでも生きられるんだから
           肉食べるのやめようよ。
             動物を殺すのかわいそうでしょ。
90:2015/07/01(水) 13:22:38.94 ID:
>>41

畑を造って維持するのには
更に多くの動物を殺しているのに
そこはスルーですか?
それとも何も現実を知らないで妄信している困ったチャンですか?
140:2015/07/01(水) 13:31:15.11 ID:
>>90
しかも農業って環境破壊の現況で実際は動植物を減らしてるという
42:2015/07/01(水) 13:14:31.46 ID:
こええよ、これ。
43:2015/07/01(水) 13:14:49.78 ID:
ゴキブリ朝鮮人の肉じゃね?
45:2015/07/01(水) 13:15:05.87 ID:
まあそう言っとかないと人民解放軍に解放されちゃうからな
46:2015/07/01(水) 13:15:17.70 ID:
気味悪いなw
加熱しても止まらなかったりしてw
125:2015/07/01(水) 13:29:13.42 ID:
>>46
それどころか、声がしたりして。
49:2015/07/01(水) 13:15:51.66 ID:
バブル崩壊しそうだな
中国信用できんわ
50:2015/07/01(水) 13:16:38.28 ID:
40年前の肉じゃなさそうで、安心した^^
110:2015/07/01(水) 13:25:58.96 ID:
>>50
極端に古かったり、極端に新鮮だったり・・・
53:2015/07/01(水) 13:16:52.76 ID:
中国では良くあること。
54:2015/07/01(水) 13:17:09.76 ID:
きめぇ・・・
60:2015/07/01(水) 13:18:26.74 ID:
どういう事
冷凍しなかったらこうなるとか?
62:2015/07/01(水) 13:18:35.36 ID:
日本でも牛とか豚は肉屋で吊るしてるだろ
あれ、動かなくなるまで吊るしておかないと
消費者が気持ち悪がるからだぞ
63:2015/07/01(水) 13:18:36.65 ID:
貧しい農民がオナホに使うかもしれん
67:2015/07/01(水) 13:18:50.54 ID:
旦那に見せたら
「当たり前だろ?クルバンバイランで切った牛の肉はしばらく
ピクピクしていてそのうち動かなくなる」
と言ってた
80:2015/07/01(水) 13:21:38.85 ID:
>>62
>>67
マジか、信じていいのかな
107:2015/07/01(水) 13:25:42.07 ID:
>>67
ジャップは腐った肉しか食べてないから
68:2015/07/01(水) 13:18:50.76 ID:
嘘だろw
71:2015/07/01(水) 13:19:34.25 ID:
ゾンビの肉かな?
77:2015/07/01(水) 13:21:23.62 ID:
かゆうま
82:2015/07/01(水) 13:21:40.23 ID:
想像以上にキモかったw
88:2015/07/01(水) 13:22:30.81 ID:
中国は生きたままうってるしなあ。
こんなので驚くは中国人じゃないような印象。
89:2015/07/01(水) 13:22:37.12 ID:
熟成しろよ。
牛肉は〆たてが高級ってわけじゃないぞ。
92:2015/07/01(水) 13:22:57.17 ID:
ギロチンで処刑された後、まばたきするっていうのは本当なの?
105:2015/07/01(水) 13:25:29.52 ID:
>>92
あれは死刑囚に、「頭を切られた後も意識があるか調べたいから、意識がある間は瞬きし続けてくれ」って言った結果でしょ。
95:2015/07/01(水) 13:23:38.53 ID:
くやしい…!でも…感じちゃう!
100:2015/07/01(水) 13:24:32.97 ID:
電車の飛び込み自殺思い出した。
タイミングが遅れて?頭だけふっとばされたんで、
おっさんの首から下はホームに残っててさ・・
意外に長い間のたうち回ってて、足とかは走るような動き続けてたわ。
109:2015/07/01(水) 13:25:54.13 ID:
>>100
成仏しろよ
104:2015/07/01(水) 13:25:10.53 ID:
色が変だよね
111:2015/07/01(水) 13:25:59.47 ID:
こんな事ってありえるの?
112:2015/07/01(水) 13:26:19.34 ID:
クリムゾン禁止
114:2015/07/01(水) 13:26:52.54 ID:
ちなみにグロ嫌いな人は読まないでくれ
128:2015/07/01(水) 13:29:27.89 ID:
>>114
おっせーよwww
もう読んだ
115:2015/07/01(水) 13:26:59.47 ID:
中国お得意のドーピングだろ
117:2015/07/01(水) 13:27:09.10 ID:
ホルマリンかなにかで
タンパク質が固定変性してる途中じゃね
119:2015/07/01(水) 13:27:28.46 ID:
心筋ならありえるかも
122:2015/07/01(水) 13:28:53.33 ID:
死んだカエルの脚だけ切り取った筋肉が
刺激するとビクンビクン動く映像を見たことある人は多いだろう
基本、アレと同じことよ
127:2015/07/01(水) 13:29:18.96 ID:
まったく……
寄生虫に決まってんだろ!
129:2015/07/01(水) 13:29:31.13 ID:
単純な話だ 保管するのに冷蔵とかの保管に金が掛かるから、屠殺後にすぐ出荷したんだろ
味が云々いうのがいるが、中国料理だから濃い調味料で肉本来の味なんて関係ないから
130:2015/07/01(水) 13:30:03.14 ID:
ゾンビは死んでも動くからな~
ゾンビ肉が既に中国にあるとは、思いもしなかったけど
131:2015/07/01(水) 13:30:18.15 ID:
中になんかいるだろ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
133:2015/07/01(水) 13:30:21.39 ID:
気持ちわり~
新鮮じゃなくていいよぉ~
135:2015/07/01(水) 13:30:41.07 ID:
集団ストーカーの被害者は電磁波の遠隔操作でこの動画みたいに勝手に筋肉ピクピクさせられるぞ
それも一日中w
141:2015/07/01(水) 13:31:36.94 ID:
>>135
お薬貰いに行った方が良いと思うよ。
139:2015/07/01(水) 13:31:12.45 ID:
そういえば捌きたての肉って見たこと無いな。
店頭に並んでるのは一週間以上経ったものだし。
150:2015/07/01(水) 13:33:39.09 ID:
一応牛肉と書いてあるが、中国の事だからメディア用に牛肉と言ってるだけなんだろうな。
一体何の肉塊なんだろう?
151:2015/07/01(水) 13:34:06.78 ID:
不很好地知道,不之寸感受坏
152:2015/07/01(水) 13:34:06.99 ID:
牛肉は殺して直ぐは美味しくないから、
日本では一週間くらい保管して美味しくしてから売るよね。
保管代がかかるから直ぐに売るって説に納得。
153:2015/07/01(水) 13:34:26.07 ID:
肉片になっても、死んだすぐ後だとこんな風に動くものなん?
と畜業の人がいたら聞いてみたい
154:2015/07/01(水) 13:34:31.59 ID:
「牛の活造り」とな・・・・・・・
155:2015/07/01(水) 13:34:39.93 ID:
解体の補助をしたことあるけど、
動くよ。いつまでうごいていたかは記憶にないけど。
店舗で解体してるんじゃないの。
161:2015/07/01(水) 13:35:54.00 ID:
うああキモい
163:2015/07/01(水) 13:36:13.51 ID:
頭をはねられたニワトリが勢いよく走り回るの図
166:2015/07/01(水) 13:36:54.64 ID:
これエイリアンの肉だろ
167:2015/07/01(水) 13:37:23.85 ID:
魚の活け作りじゃないんだからw