1:2015/06/14(日) 13:22:41.88 ID:
「ブタはチンパンジー並みに高い知能を持っている」とする研究報告を、
米国エモニー大学の神経科学者ロリ・マリノ氏らが発表した。
論文は国際学術誌「比較心理学」に掲載された。
食肉用動物であるブタの扱いに一石を投じる内容となっている。

マリノ氏と動物の権利団体「ノンヒューマン・ライツ・プロジェクト」の声明:
「我々の研究は、ブタの認知能力が、イヌ、チンパンジー、ゾウ、イルカ、そしてヒトなど、
高い知能を持っている他の動物と並んでいることを示すものです。
人間とブタとの付き合い方を再考する必要があることを示唆する科学的根拠があるということです」

研究によると、ブタの知能の高さを示す能力として、以下のようなものがある。

・優れた長期記憶を持っている。
・迷路など、物体の位置把握が必要なテストが得意。
・簡単な象徴言語を理解できる。
・行動や物体に関係する記号の複雑な組み合わせを学習することができる。
・他の個体と遊んだり、イヌのように擬似的な喧嘩をすることを好む。
・複雑な社会生活を営み、集団の他の個体を識別し、お互いに学習し合う。
・他の個体との共同作業を行なう。
・ジョイスティックを操作して画面上のカーソルを動かすことができる(チンパンジーと共通の能力)。
・鏡を使用して、隠された食物を見つける。
・他の個体への共感を見せる。

98a21b6b.jpg

http://news.discovery.com/animals/iq-tests-suggest-pigs-are-smart-as-dogs-chimps-150611.htm
10:2015/06/14(日) 13:25:18.32 ID:
 
豚(心) 「・・・そうですね、今日が、お別れの日だったんですね」

豚(声) 「・・・ブヒーッ!!!ブヒーッ!!!ブヒーッ!!!ブヒーッ!!!」
15:2015/06/14(日) 13:25:49.18 ID:
やはりイスラム教は正しかった。
キリスト信者は土下座しろ。
16:2015/06/14(日) 13:25:49.52 ID:
牛は?


18:2015/06/14(日) 13:26:01.09 ID:
知能の程度で食っていいか決めると、池沼は食ってもいいってことになっちゃう
25:2015/06/14(日) 13:26:52.24 ID:
豚や牛を食べることは神様に許されているから!


とか言い出すんだろ
30:2015/06/14(日) 13:27:15.13 ID:
もうネズミの肉を食用にするしかなのではなでしょーか?
34:2015/06/14(日) 13:27:51.12 ID:
   ,ヘ⌒ヽフ
  (;`・ω・)  。・゚・⌒)  豚がチャーハン作るよ!!
  (    o━ヽニニフ))
~(    )
  しー-J


  くフ⌒「ノ          そう言や
  (・ω・` )))  。・゚・⌒)  肉入れ忘れた…。
  (    o━ヽニニフ))  肉は…。
~(    )
  しー-J


     くフ⌒「ノ
    (・ω・ )    できたよー。
  \・゚。∪∪。・゚/
   └───┘
35:2015/06/14(日) 13:28:26.29 ID:
次のターゲットは薩摩か
36:2015/06/14(日) 13:28:28.26 ID:
白人の決める命のランクて知能の高さが基準なんか?
38:2015/06/14(日) 13:28:34.39 ID:
ブタって人間に飼われないで自然界で生きていけるのか?
39:2015/06/14(日) 13:28:35.30 ID:
どうするんだよ、シー・シェパードwww
40:2015/06/14(日) 13:28:44.47 ID:
>>1
おk、おk。
じゃあ、ブタ肉食う奴はこれから死刑な
44:2015/06/14(日) 13:29:08.56 ID:
>>1
当たり前、豚は人間の祖先
45:2015/06/14(日) 13:29:09.81 ID:
とりあえずイルカは賢いから獲るなとか言ってる馬鹿共は豚肉も食べちゃダメですね
俺はどっちも食うけどな
47:2015/06/14(日) 13:29:16.11 ID:
>>25
そもそも人間に食べられるために神が作った生き物だぞ
48:2015/06/14(日) 13:29:51.48 ID:
>>15
羊、可愛いお。豚と同じ高い知能を持っているお
61:2015/06/14(日) 13:30:24.72 ID:
>>36
そんなバカな話があるかい。それなら白人は食っていいってことになるだろw
69:2015/06/14(日) 13:30:51.62 ID:
お前らがなんで批判してるのか理解できない
レイシスト白人への対抗に利用できるぞこの件は
あいつらは豚肉食を今更やめられないし
77:2015/06/14(日) 13:31:41.01 ID:
>>25
キリスト教 神A 「豚や牛を食いなさい」
イスラム教 神B 「豚を食ってはいけません、代わりに羊を食いなさい」

神A = 神B と言う矛盾
82:2015/06/14(日) 13:32:03.72 ID:
これでイルカやクジラを問題にしてる愚かさに

どれだけの白人は気づくだろうか…

まぁ、あいつら馬鹿だから無理か。
89:2015/06/14(日) 13:32:54.79 ID:
>>45
でも、イルカを食べるなとか言う運動家はバカだから食用にしていいんだろ?
あと重度の知的障害者も食用可だろうな。
91:2015/06/14(日) 13:33:09.37 ID:
牛もリアルで見ると超可愛いよね
グリーンピースが引くくらい全部禁止にしちゃえば良いよもう
97:2015/06/14(日) 13:33:30.54 ID:
>>10
屠畜場の人が来て、「敵だ」と認識した豚が、
育ててくれた生産者を守ろうと、立ちはだかったって話は泣けたな。

>>38
家畜化したイノシシな訳だから、
生きて行けないことはないんじゃね。
100:2015/06/14(日) 13:34:04.04 ID:
じゃあ知能の低い人間は食用にするんですね
102:2015/06/14(日) 13:34:10.34 ID:
>>77
キリスト教徒「ムハンマドの言うことは嘘っぱち」
イスラム教徒「後発のイスラムの教えのほうがより正確で正当性がある」

キリスト教徒はコーランの教えなんて参考にしないだろ
106:2015/06/14(日) 13:34:27.24 ID:
豚はイメージと違って綺麗好きなんだよな
神経質だから牛とかより病気や感染症にかかりやすい
113:2015/06/14(日) 13:35:05.62 ID:
>>82
豚を食わないけど鯨を食う民族でもいれば騒ぎだすんだろうけどさ
鯨も食べないとは思うけどイスラム教の人にとりあえず頑張って欲しいわ
119:2015/06/14(日) 13:35:39.52 ID:
利口なら食べちゃだめ。バカはいい。
ってこと?
122:2015/06/14(日) 13:36:01.73 ID:
もうたんぱく質が欲しいなら大豆でいいんじゃないかな、ガチで

大豆の知性が証明されたら困るけど
133:2015/06/14(日) 13:36:50.95 ID:
毛唐のベーコン愛は異常レベルだぞwあいつ等が豚を止めるなんて事は地球がひっくり返っても有り得ない
141:2015/06/14(日) 13:37:22.05 ID:
コメには人並みの知能があるらしいよ
153:2015/06/14(日) 13:38:14.89 ID:
>>133
豚と人間は近いと聞くが、人間でベーコン作るってできるのかな
154:2015/06/14(日) 13:38:17.38 ID:
種の保存という観点からみれば、ブタは人間に食われる役割を獲得したことにより
大繁栄を勝ち得たんだから、家畜動物として用済みなら絶滅へ向かうだけなんだが

現実に知能高くたって、ゴリラとか絶滅の危機にあるしな

>>1 みたいなこと主張する人間は、ブタサイドからしたら大敵ですわ
157:2015/06/14(日) 13:38:27.50 ID:
>>97
生産者を守る話をkwsk
158:2015/06/14(日) 13:38:27.74 ID:
>>1
毛唐逝ったああああああああああああああああああああああああああああ
168:2015/06/14(日) 13:39:07.69 ID:
なんかよくわからんわ
知能が高かったら殺しちゃだめで、知能が低かったら殺していいって
どっちにしても命を奪ってるのには変わりないのに。
174:2015/06/14(日) 13:39:47.89 ID:
>>18 自分もそう思った
176:2015/06/14(日) 13:39:57.11 ID:
野菜だって果物だって本当は食われたくないだろう
気になりだしたらもう水だけ飲むしかない
184:2015/06/14(日) 13:40:28.53 ID:
俺の周りにもいるよ。
豚みたいなヤツ。
187:2015/06/14(日) 13:40:49.81 ID:
>>153
旨いかどうかは別として、人間と豚の肉が大きく異ならないので可能だとは思う。
194:2015/06/14(日) 13:41:08.31 ID:
>>184
ぶひ?
197:2015/06/14(日) 13:41:17.21 ID:
>>1
豚よりも体がでかい牛の方が脳が大きいから高い知能あるかもよ!

牛も再考しようぜ!
207:2015/06/14(日) 13:41:59.74 ID:
つまり、知能・知力という指標で計るから色々とおかしくなるんだよ。
人間を人間足らしめている固有能力は「想像力」でそれは知力とはまた種類が異なる能力なんだ。

これ、かなり納得できる話だと思わない?

動物には文明を生み出す「想像力」はないけれど、
人間には文明を生み出す「想像力」がある。

つまるところ知能や知力と呼んでいる能力は、
ただ物を認識したり数を計算したりする能力で、
そこまで崇高なものでは無いんだよ。

知力と想像力を混同してしまっているのが現在の倫理観の問題点だ。

by かもめ党
208:2015/06/14(日) 13:42:03.23 ID:
偏差値が20以上の差があれば高いものは低いものを食べてもいいとか言われそう、
おれは、餌かな?。
218:2015/06/14(日) 13:42:55.06 ID:
キリスト教徒の論理
「豚は神様が食用に用意してくださった家畜。野性動物のイルカとは違う。捕鯨は野蛮!」

はあ?てめえの宗教観を他国に押し付けんな
大昔からキリスト教徒は基本的に傲慢なんだよな
219:2015/06/14(日) 13:42:58.13 ID:
前園さん
221:2015/06/14(日) 13:42:59.02 ID:
腸を引きずりだしてその中に肉を詰めるとかドイツ人鬼畜すぎる・・・・
222:2015/06/14(日) 13:43:00.73 ID:
知恵のあるなしで基準を作る風潮はどうにかならんのか
仮に知恵のない人間でも食ったらダメだと思うぞ
229:2015/06/14(日) 13:43:19.89 ID:
ビーフだけ食ってろジャップ
それ以外のもの食う禁止な
トンカツ?ダメダメ、知能が高いからね
232:2015/06/14(日) 13:43:27.24 ID:
イルカに確執するあまり自ら滅んでいくなあ
食肉文化の消失を危惧する連中から消されてもおかしく無いわな
237:2015/06/14(日) 13:44:07.52 ID:
知能がどうとか人の傲りで動物を蔑んでるな
動物は自然の摂理に順しているから単純に見えるだけだ
243:2015/06/14(日) 13:44:24.27 ID:
馬鹿からみたら豚は対等だから食っていはいけないけど、
賢い人からみたら豚は格下だから食ってもいいんじゃない
246:2015/06/14(日) 13:44:43.63 ID:
イルカは知能が高いから殺しちゃダメって言ってた白人どうすんの?w
251:2015/06/14(日) 13:45:03.63 ID:
>>207
確かに、創造性のある漫画家やラノベ作家は、創造性の無いオタクを食い物にしてる。
255:2015/06/14(日) 13:45:21.26 ID:
>>236
豚の惑星になる
257:2015/06/14(日) 13:45:22.54 ID:
大学出の高知脳だからといって、働かずに家庭のお荷物になっている人を優遇する
必要はない
258:2015/06/14(日) 13:45:25.12 ID:
>>243
その通り
264:2015/06/14(日) 13:46:13.20 ID:
何で動物にはやさしいのに人種差別はなくならないの?
279:2015/06/14(日) 13:46:56.30 ID:
>>38
ホグジラで検索してみろw
286:2015/06/14(日) 13:47:33.56 ID:
>>208
>>偏差値が20以上の差があれば高いものは低いものを食べてもいい

それだと、成蹊大卒の安部総理は


東大工学部卒 スタンフォード大学院 博士号 の
鳩山由紀夫に食べられてしまう・・・・・・

昭恵夫人は、最近
立教大学院21世紀社会デザイン研究科修士になられたので
食べられなくてすむね。ほっ・・・・
288:2015/06/14(日) 13:47:38.29 ID:
>>38
イノシシになる
289:2015/06/14(日) 13:47:38.79 ID:
>>221
ソーセージはフランクフルトの貧民が肉買えくて、捨てられた腸を洗って挽き肉
詰めたものだから可哀想で禁止できない。言わば貧乏家族の菓子パンだから。
292:2015/06/14(日) 13:47:45.90 ID:
食物連鎖の頂点に立ったんだから好きなもん食ったらええねん。
人間以外の動物心配するなら人間絶滅するしかないわ。
300:2015/06/14(日) 13:48:28.13 ID:
猪八戒「アニキぃ、やっと豚にも豚権が認められたよぅ」
(西田敏行の声で脳内再生して下さい)
302:2015/06/14(日) 13:48:45.32 ID:
>>122
肝臓やられるよ、植物性たんぱく質だけだと
305:2015/06/14(日) 13:48:59.66 ID:
>>232
イルカがどうこう騒ぐ気取った連中にはベジタリアンも多いだろうし反論にならんと思うの
このスレでもドヤ顔でイルカ連呼してるバカいるが
308:2015/06/14(日) 13:49:07.85 ID:
じゃあ何にもコミュニケーションとれない知的障害者は下等だから殺して食っていいのか?
知能の高い低いで区分けするならそういう事になるだろ
310:2015/06/14(日) 13:49:23.20 ID:
こんな事言われると沖縄はどうするのだと。
朝飯から豚の三枚肉なのだが。
312:2015/06/14(日) 13:49:24.99 ID:
>>292
その発想がシナ人特有なんですよ
日本人としての自覚を持ちなさい。
言っても無駄でしょうけど
315:2015/06/14(日) 13:49:54.71 ID:
毎年、知能検査を受けて、
知能指数が一定以下だと

食用にされる社会って

嫌だなぁ・・・・・

テリー・ギリアム監督が
映画にしそうだ。
316:2015/06/14(日) 13:49:55.29 ID:
>>257
それも人間にとって重要な能力が想像力であるのに、
想像力と知力を混同してしまっているから起こっている問題だと思う。

知力があっても想像力が無ければ、何ら人間的な成果を残せないんだよ。
知能が高いだけではせいぜい「賢い動物だな」という程度でね。

そこに気付いていない人が多すぎる。
というか、俺、気付いちゃったので発表するよ。皆も同意できるだろ?
318:2015/06/14(日) 13:49:59.45 ID:
>>18
食わないまでも
ナチスの優生学に基づいて
精神異常者、知恵遅れ、同性愛者などを殺処分にした歴史とイメージがかぶる考え方だよな
320:2015/06/14(日) 13:50:10.85 ID:
>>300
牛魔王「やっとかよwwwおれなんてもう娘いるぜwwwwwwwwwww」
322:2015/06/14(日) 13:50:22.77 ID:
>>292
あんた、いいこと言うね。
自然が大事なら、人間滅べ。
324:2015/06/14(日) 13:50:27.17 ID:
>>264
動物は脅威じゃないし人間よりも明らかに格下と分かるものだからね、優しくなれるよ

もし人語を理解してヘタな大人よりも賢い動物が出てきたら、人間は一斉にその動物を狩るだろうさ
325:2015/06/14(日) 13:50:32.42 ID:
牛も感情はあるし、思考もある。 飼ってみればわかる。
動物は鳥しか食うもの無くなるぞ・・・
327:2015/06/14(日) 13:50:41.42 ID:
>>305
植物さん・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
330:2015/06/14(日) 13:50:43.94 ID:
小学校で飼うとかあるみたいだな
332:2015/06/14(日) 13:50:47.81 ID:
>>100
行き着く先は選民主義かな?

ってか、ユダヤに次いで平均IQ高いのって日本だろ?
だったら、白人殺しても問題ないよね?

こんな感じになるね
334:2015/06/14(日) 13:51:03.50 ID:
>>300
左とん平は駄目ですか
335:2015/06/14(日) 13:51:04.91 ID:
・ジョイスティックを操作して画面上のカーソルを動かすことができる

鯨には出来ないと思う
336:2015/06/14(日) 13:51:14.27 ID:
>>325
カラスは人間の子どもよりは頭いいぞ
338:2015/06/14(日) 13:51:37.71 ID:
そうだ、ソルトグリーンだ!
343:2015/06/14(日) 13:51:54.72 ID:
>>218
我らの最高神な女神様は、嫌なことがあると天の岩戸に引きこもる性からな。

妬む神を自称し、リンゴ一つ食っただけで延々子々孫々まで試練とやらで苦難を与え、さらに陰湿な契約も迫るヤーヴェ神とは合わんよ。
キリスト教以前のゼウスもやりチンナンパ神だし。
345:2015/06/14(日) 13:52:03.45 ID:
イスラム歓喜いい流れだな、自然に数も減るしイスラムもうれしいだろ。
346:2015/06/14(日) 13:52:08.00 ID:
>>330
一見残酷に見えるがこういう教育は大切だな。生きることは残酷なんだ。
349:2015/06/14(日) 13:52:23.11 ID:
>>330
悲しいだろうけとこれはいい勉強になったと思う
352:2015/06/14(日) 13:52:33.07 ID:
知能が高いから殺してはダメだとする主張って酷く子供染みてるよね
知能に関わらず人間に害を成す生き物は殺すべきだし、利用できる生き物なら利用すべき
またそういう生き方をしている人に対して圧力をかける権利は誰にも無いよ
どんな主張をしようとそいつの勝手だけどね
353:2015/06/14(日) 13:52:35.90 ID:
>>320
悟空「バショウ扇で最後の豚の丸焼きでもしてやってくれ」
354:2015/06/14(日) 13:52:46.99 ID:
>>339
エビとか虫と変わらんやろ
356:2015/06/14(日) 13:52:49.40 ID:
>>338
ソイレントグリーンな
362:2015/06/14(日) 13:53:14.27 ID:
豚=海豚
374:2015/06/14(日) 13:54:06.31 ID:
>>246
すべての人間は精肉工場の社会見学は必要だね
無責任な動物保護カルトを生まないために
380:2015/06/14(日) 13:54:34.83 ID:
>>335
クジラ「防水の100インチのタブレットを用意してくれ」
383:2015/06/14(日) 13:54:45.48 ID:
>>349
そういったのを触れた奴が記事のような過剰な行動になりやすいんだがな・・・
391:2015/06/14(日) 13:55:28.57 ID:
基本的に白人て知能が低いんだけど、
歴史の偶然から、白人がこの地球の主導的人種の位置に座ってしまった。
この白人主導による文明進化への悪影響は多大なものがあるが
残念ながら、もうひっくり返すことは出来ない。
白人の人格的欠陥に付き合うしかない。
392:2015/06/14(日) 13:55:42.20 ID:
>>330
最近の学校では、こんなエタヒニンみたいな事をさせてるのか。